PeachFly さんの感想・評価
3.8
物語 : 2.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ハーレムアニメではあるが、物悲しい旋律が聞こえる
作品のあらすじだけ見ると、女の子がたくさん出てきて、「あ~、これはまたハーレムアニメか…」というのが最初に感じたことです。 とはいえ、あにこれでも一期、二期共トップクラスの評価点。 まずは最後まで(二期通して)観てみることにしました。
{netabare}
長い(一期、二期を通して1年)大作です。 主人公の朋也(ともや)と、メインヒロイン渚(なぎさ)が中心となり織り成す学園生活。 そして二人を取り巻く友人たち(圧倒的に女性が多い)。
私の感想としては、可もなく不可もなく…、このような展開が好きな人にはたまらないけど、そうでない方にはあまり感ずるところが無いのかも… です。 他の方の感想も、「涙が止まらなかった」、というのが多い中で「たいしたこと無かった」、「つまらなかった」というのがあるのも事実です。
場面毎の台詞で涙を誘う箇所は確かにたくさんありました。 でも、その一方で2クールも使ってあるのに全体のテーマがよく判らなかったのも事実です。 元のストーリーが恋愛ゲームだから、というのもあるのでしょうが、本来ならば脚本にあたるところがちょっと貧弱かな…と感じた次第です。
朋也も渚も家庭環境は複雑で普通でない二人が惹かれあっていくのですが、普通ではない、なんか無理しながら話が進んでいくというところが、ちょっと悲しいかな…
一期は二期の説明みたいなところもあるので、この後の二期でクライマックスを迎えます。
{/netabare}
二期の、~After story はあにこれでも常に一桁の人気作品です。 ちょっと楽しみでもあり、一期のこともあるので… この感想もそちらに続きます。 ^^
<<PeachFlyの「また観るかな~」判定>> : 1
0:途中で挫折、
1:もう観ない、
2:もしかしたらもう1回くらい観るかも、
3:たぶんもう1回は観るかな、
4:もう2~3回は観るつもり、
5:ベスト10に入る逸品!。きっとこの後何回も観ることでしょう^^