青陽 さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
良きネタ映画
ブロリー初登場作品です!
伝説の超サイヤ人である彼は今後3作に渡ってZ戦士達を苦しめることになります。
「俺が化物…?違う、俺は悪魔だ‼」の台詞からもわかるように
悪魔的な強さでZ戦士達をボコボコにします。
その姿は、未来トランクスがパワー特化の変身をした時に似ています。それより更にパワーが強力で、超スピードもプラスされてるんだからそれはもう圧倒的です!
そんなブロリーを相手にして、ベジータは心が折れてしまいます。
フリーザ様とのバトルでも戦意喪失していましたが、この時はナレーションでベジータの心情が語られており、フリーザ様を相手にすることの絶望感が良く伝わってきました。
しかし、今作ではベジータが「無理だ…勝てるわけない」などと女々しいことを喋ってしまい、サイヤ人の王子としてのプライドが消え失せています。笑えるけど笑えない、あまり見たくない姿でした。
皆で闘ってもぜんぜん勝てる気配のないブロリー。
どう倒すのかと思ってたら、皆のパワーを集めて強化した悟空がワンパンで倒してしまいました…(;゜0゜)!?
友達と鑑賞会をした後の微妙な空気、今でも忘れません。
ブロリーは超絶強いのに、3作ともなんだかあっけない最期なんですよね。まあ、倒されねばならない敵だから仕方ないのですが。
その供養として、ゲームでヤツを使う時は
他キャラをめちゃくちゃボコボコにしてやりました。