「ベン・トー(TVアニメ動画)」

総合得点
81.1
感想・評価
2054
棚に入れた
10675
ランキング
423
★★★★☆ 3.6 (2054)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じょー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

飢えた狼たちが動き出す!

3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」

ベントーなんかB級アニメくささが抜けないんだけど、なんというのでしょう、大好きですこういうアニメ、くだらなくて。何も考えずに見れるというかむしろ、考えると見れないというか。てか、こんなしようもない話で、ちょっとだけ感動したりしたのは、できれば秘密にしておきたい。

今日の突っ込み

- モーゼかよ
- カツカレーにチーズってカロリー高いな。
- てか、弁当買うための遠征に雪山いくのか?
- 先生自重しろ
- で、正式に同好会と認めるのか?
- 「半額弁当は最高の料理の一つだ」落ち着けお前
- 「どれだけ群れても、犬は犬だーっ!!」お前も落ち着け
- 「全身全霊で味わうがよい、同志よ~」デブ、お前が一番落ち着け
- SEGA好きすぎだろ
- てか、腹が減るんだよこのアニメ、ラーメンの描写とか力入りすぎだろ
- うまそうなんだよいちいち。

来週はいよいよ金髪くるのか?

______________

2話「サバの味噌煮弁当 674kcal」

今期の突っ込み枠アニメ、今日も元気よく突っ込んで行きましょう。

とりあえず、どん兵衛食いたくなってしまって、コンビニに行ってしまった自分の意志薄弱さにorz。うどん視点とか意味あんのか?そしてなにげにメガネ巨乳と間接ちっすww 「礼儀を持ちて誇りを掛けよ」って弁当じゃん。半額シールの記録まであんのかよ。

基本的なアニメの構図は、Fate/Zeroと一緒。まさに、第5時半、聖杯戦争ww マスター;氷結の魔女、サーヴァント;佐藤洋。聖杯は月桂冠。冬木市が、スーパーになったようなモンだね。ライダー=大猪、アサシン=アラシ。そう考えると逆にFate/Zeroの構図ががばかばかしい話に思えてくると言う不思議。

て、冗談はこれくらいにして、っと。と言ってもアニメ自体が冗談みたいなもんなんで、こんな感じの感想です。ハイ。

しかもいちいち、バスト視点になるのは、、、うん僕は解るよ。
______________

1話「ネバれ、納豆オクラ丼ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal」

突っ込みどころがあまりにもたくさんありすぎて、どこから突っ込んでいいのか分からない。取りあえずポイントを整理してつっこんでみましょう。

-出オチだろ?
-アニメスタッフ絶対、足フェチ
-黒パンストとか白ハイソとか、イイ
-パンチラ、ぎりぎりすぎだろ、見せろ
-いや、やっぱり見えない方がイイ
-そもそも、作品のプロットに突っ込みたい
-タイトルのカロリー表示に意味あんのかよ
-てか二つ名ww
-バトルが素晴らしすぎる、スーパーでやるには
-氷結の魔女って、高校生にアルコール
-てか、槍水さんカッコよすぎでしょ
-SEGAとかソイジョイとか実名ww
-次回「サバの味噌煮弁当 674kcal」ww
-ハーフプライサー同好会ww
-てか部員ひとりで、設備が冷蔵庫とレンジかよ
-OPかっこいい振りをしてるが、弁当じゃねーか

つっこみの練習には事欠かないアニメですね。

なんというかB級くささがなんとも言えない面白さを作り出しています。神へ捧げる人類の歴史の再現やら、聖杯を巡る戦いやら、川神大戦やら、GHQやらになるやらのアニメが多い中、非常にわかりやすくかつ、くだらない事を真剣にやってるばかばかしさが良いですね。少なくとも視聴者を置いてけぼりにするような事は今後もなさそうです。

伊瀬茉莉也さんの声はいまいち特徴がよくわかんないですが、氷結の魔女は、なんとなく某新世紀ロボットアニメの、某青い髪のクローンヒロインを彷彿とさせます。人類補完計画には何の関わりもないですがwww

最大の欠点は、これ見てると深夜に弁当食べたくなることかな
_________

以下視聴前レビュー

秋のアニメ化が発表になったときには、わざわざ、ビッグタイトルが並んでいる時にアニメ化しなくてもと思ってしまいました。戦いの舞台はスーパー、テーマは半額になった弁当争奪戦という、非常にくだらないテーマですが、非常にシリアスに、話がすすみます。ま、魔乳秘剣帳と同じパターンですね。あまりに馬鹿馬鹿しい設定なのですが、なぜか熱血というギャップが楽しみです。そして弁当を奪い合うために、熱血バトルや部活動や二つ名があり、帝王まで出てきます。どんだけやねん。

制作はDavid Productionあれほど素晴らしい原作の戦う司書を、あの程度のアニメに仕上げちゃった所です。そもそもスーパーダッシュ文庫のアニメ化そのものが不安要素といえば不安要素ですww

先行上映の情報から、やまとなでしこコンビ、田村、堀江組が参戦決定らしい。これは楽しみ。現場は盛り上がりも良くアクションも良好と、B級だけど楽しみです。

投稿 : 2011/10/24
閲覧 : 753
サンキュー:

28

ベン・トーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベン・トーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ