退会済のユーザー さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 2.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
全体的には満足です
「とある飛空士への恋歌」の放送が始まり、「そう言えばこれってシリーズ物じゃなかったっけ」と思い調べてみると、原作がラノベでシリーズ第一弾の今作がアニメ映画になっているということで観てみました。
映像もBGMを含む音楽もストーリーも素晴らしい物でした。
ひと時の、命を懸けた空の旅をする二人の美しいお話です。
身分の違う二人が危険な目に遭いながらも、その中できちんと心を通わせる丁寧な描写が非常に魅力的でした。
ただ残念だったのが声優の方です。
メインの二人(シャルル・神木隆之介さん、ファナ・竹富聖花さん)が、特にファナ役の人が…。
あまりに棒でした、国語の教科書の本読みのようでした。
子供時代の二人の役だった声優の方達の方が上手でした…w
シャルルの母親のことについて二人で話すシーンは、きっと誰もが悲しい気持ちになるはずなのですが、なんていうか…「ファナちゃん、もうちょっと抑揚つけて!」って言いたくなる感じでした。
シャルル役の人は、「千と千尋の神隠し」のハクっぽい感じだと思えばそこまで気になりませんでした。
レンタルで観たのですが(ごめんなさい…)、声優の方さえもうちょっとしっかりした演技をしてくれたら、DVDを買う気満々だったので、残念です。
その代わりと言ってはなんですが、これは原作も読むべきだと思いました。
徐々にシリーズ全てを揃えていこうと思います。
それと、終わり方には賛否両論ありそうな感じですが、私はこのような終わり方で良かったと思います。
色々想像して、どうかそれぞれ幸せになってほしいと素直に思えました。
「とある飛空士への恋歌」への期待もますます高まりました。