TEE-PURPLE さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
人間と神使の神聖で平和な話
[傾向・特徴]
・神社
・人との繋がり
・ちょっとした恋模様
・そしてちょっとした悩み
冴木神社という稲荷神社を主に繰り広げられるお話です。稲荷なので狐ということになります。
人間の悩み、神に仕える神使にとっては小さな問題だったりするのですが、そんな悩みなどに視点をおいた感じになってます。
今からでも遅くない、神社に行ってお祈りしようと思わせてくれるような心温まるストーリーです。
感想{netabare}
すごく幸せな気持ちになるいい作品でした。今まで神社に関する事柄など知る由もなく、健康、恋愛、交通安全、家内安全などそういった類のことをただ単にお祈りする所だと私は思ってました。
しかし、そういったお祈りを叶えるためには様々な過程があってそう簡単ではないのだということに気づきました。神様(神使)に受け入れられることが大事なんですね。次から考えを変えて行きたいと思います。
さて内容ですが、いきなり最初からまことと銀太郎の喧嘩から始まって、こういうの結構後の方にやるものだと思っていた私は面白いなと感じました。初めに持ってくることで作品のイメージに移入しやすくなるのでしょうか…そんな気になりました。
他の内容も結果的には平和な人間らしい話でとても見やすかったです。もうホントちっぽけな問題なんですね~♪自分の悩みも小さく思えて笑みがこぼれてくる気持ちです。今の自分を大切にしようと思いました。
ちょっとした恋も平和的で良かったです。日輪子とお父さんの行方が少し気になる~。
まことも恋をすることがあるのかなぁ~、あるなら行く末を見守って行きたいなぁ~。
銀太郎のイメージに三木さんの声がぴったりで最高でした♪
ぜひ冴木稲荷神社に行って銀太郎様に会いたいな。
{/netabare}