konR さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
結構気になってる人多いんじゃないかな?このアニメ
よくも悪くも前評判があった作品だけに、気になってる人は多いと思うんですよね、このアニメ。
で、もちろん自分もその一人だったわけですが、周りの悪評を気にせず見てみました。
アイドル物というテンプレがアニメで色々出来ていると言われてますが、実際その作品毎に住み分けというものがあると思います。
新人アイドル:アイマス
学生アイドル:ラブライブ
アイドルが何か色々やる:AKB
今作品は、デビュー~新人アイドルの間を書いてます。よって、一応別の作品として見てみようと思ってます。
現状、あらすじをみる限りでは、住み分けするという点では出来ていると思います。決してきらびやかなステージに立つだけがアイドルではないという、その辺が今回のメインな気がします。
第1話:映画の続きという形でスタートしています、だからちょっと物語を理解するのに下準備が必要でした。物語の導入部からアニメ的ではない手法が色々と使われていて、やや困惑しながらも1話全部みてみました。ストーリーも第1話という点では妥当でしたし、ライブシーンも結構気合はいってるなぁ~と思っていました。
でも全体的に色調も暗く、メンバーのキャラ付けも明確にされてはいなかったので、嫌悪感を持つひと人も多かったとは思います。しかし、個人的にはそれは一種の主張で、色調を派手目にしなかったのは、「日常的な物を出そうとしたり、下積み期間で派手なはずはない」といった事で、キャラ付けの曖昧さというのは、「これから徐々にアイドルに近づいて個性が生まれるからまってろ!」と、そんなメッセージだと思ってます。
今回内容で気になったセリフは、
「雲の上はいつも晴れ」
でした。きっとこういう作品になるんだと自分は勝手に思い込みました。
と言うことでトータルで見て評価は決めようと思います。
個人的には1話で切るほど酷いアニメでは無いです。ただ1点・・・・・
「あのパンチラは無い」
以上です。
=後述=
調子の乗った事書いてすいませんでした。自分には無理でした。