たにぐー さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
なんちゃらかんちゃらミートボーール!!(泣きながらちょっと笑っちゃったw)
1話からもう興奮しちゃいましたw
このアニメは「アインクラッド編」と「フェアリィ・ダンス編」のふたつに別れてて、見ててすごくドキドキわくわくしました!
アインクラッド編は、ゲームの世界で死んだら現実の肉体も死ぬと言うカオスな設定で、10話のキリトがなんやかんやで死にそうになって、キリトのHPゲージがどんどん減ってくのを見てて「ヤバい、ヤバい!」とドキドキしてたら、アスナが助けに来て「よかったぁー」ってほっとした瞬間、今度はキリトが「今夜は一緒にいたい」的なことを言って違う意味でドキドキしてって感じでドキドキしっぱなしでしたw
その分フェアリィ・ダンス編は、ログアウトもできて、死んでもペナルティがあるだけで何度でも復活できると言う設定だったので、ドキドキはしなかったです。
逆にわくわくしました!
まず背中に羽が生えて空が翔べて、それを自分で実感出来ることに目を輝かせて「すげぇー!いいなぁー」と思いながら見てました。
それにレベルの概念が存在せず、直接戦闘はプレイヤーの運動能力に大きく依存するというのが、とてもそそられました。
結論、この世界に行ってみたいと思いました!
感動する話も多くあり、そのなかでもアインクラッド編は14話、フェアリィ・ダンス編は23話が個人的にはめっちゃ泣けました。
14話は現実世界に帰ってきたキリトがEDが流れてる中、アスナを探して歩いている後ろ姿に徐々に涙が流れてきて、いつの間にか号泣してました。
23話はレコンが身を呈してリーファを守ってたシーンです。
レコンが自爆してから遅れて連合部隊が助けに来たとき、「来るのおせぇよ!」と、泣きながらつっこんじゃいましたw
キャラも とても魅力的でした。
とくにアスナが大好きです!
第一印象はまじめでかっこいいなぁって思いましたが、見てるとちょっと抜けてるとことかあって可愛いなって思いました。
そして恋愛が絡むようになってからのアスナの純粋さに一気に惹かれてました!
声優さんにテンションあがりましたね。
個人的に俺妹の桐乃、あやせ役で有名な竹達さんと早見さんに俺妹の生徒役で有名な松岡さんと好きな声優さんが多くて楽しめました!
竹達さんの笑い声は個人的には大好きです!
ちょっと残念だったのは早見さんが声を担当してたサチが早々に死んでしまったのが「もっと声聞いてたかったのに...」って思いました。
曲もOP、EDとも大好きです。特にINNOCENCE!
ストーリーともあってるなって思いました!出だしのとことか。
どっちも面白かったけど、個人的にはフェアリィ・ダンス編のほうが面白かったです!