かげきよ さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
真白のターン
夜ノ森家に突然許嫁の三峰白夜と小姑の真白が現れややこしい共同生活が始まる日常コメデイ。
ストーリーとしてはほのぼのとした日常の中、
小紅の記憶喪失が絡みハートウォーミングな展開が予想されます。
今の所タイトルの意味はよく分からないのですが
観終わった時にはちょっとした感動と共に分かってくるのかなーなんて思っています。
そして何と言っても各キャラが可愛く描かれていて好印象。
安心して楽しめそうです。
【総評】
苦手な「女だらけの日常系」の匂いはしていたものの
白夜と真白の設定の妙によりずいぶんと観易く感じさせてくれました。
日常ものの明るく楽しい雰囲気やギャグによる笑いを味合わせつつも
根底ではしっかりと家族としての交流が描かれ
当初は困惑もありながらもどんどんと絆を育み、
喜びと不安をうまく織り交ぜつつ後半では掛け替えのない存在となってゆく
とても心温まる作品に仕上がっています。
キャラクターはどれも作画の時点で既に可愛く描かれているのに仕草や動きまでも
可愛く表現されているので好きな人にはたまらないかも知れません。
ただ、個人的にはちょっとしつこくあざとくも感じてしまいました。…が!
その中でも真白たんの可愛さは突き抜けていてココまでされるともう褒めるしかなく
観進めるうちにその毒に侵され、どうやら中毒となり、気付けば可愛いは正義!
と感じるまでになっていました。…してやられました。
声優さんに関してはあまり知った方は居ませんでしたがとても上手で
きっと今後も活躍されて行くだろうと思います。
ジャンルとしては苦手な私でもとても楽しく見られた作品です。
この手の日常系が好きな方には外せない一本だと思います。