遥か彼方 さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
我慢せずに泣いて下さい。きっとその為にこの作品は生まれたのだと感じます。
これは無理です。
だって思い出のアルバム見てるみたいな優しく、懐かしく、切なく、泣きたい気持ちでいっぱいになる。
誰もがこの作品の何かをきっと経験してる。
そして共感するはず。
些細な幸せと、その時気付けなかった優しさと、もう戻ることが出来ない守られていた小さな自分。
独り立ちしたいと思う時が来る。
独りになって気付くこと、沢山。
でもその時はきっとだれかの暖かいまなざしがある筈。
それに気付かず突然淋しくなって泣いてしまう。
この世に一人ぼっちにされた様などうしようもない孤独感。
怖い。
すごく怖い。
だれか、来て欲しい
そばに、いて欲しい
その時、そのまなざしはあったんだね。
お父さん、お母さん。
これを観て初めて気付いた。
きっといなくなっても、いつか自分から見えない存在になっても・・・。
だれかのまなざしは、私が生きてる限り消える事がないのかな。
それなら大切な人達がそばにいなくても、生きていけるかも知れないね。
そしてこんなちっぽけでどうしようもない私でもいつか
今度こそ本当に、だれかのまなざしになれたらいいな。
【追記】
見終わった直後でどれだけレビューとは掛け離れたものを書いてるか、小学生でもこんな稚拙なポエムは書かないだろうなと思いつつ。
見終わった直後の正直な気持ちをそのままだれかに伝えたくて敢えてこう言う形にしました。
観てる時すぐ傍で父の「はよ、風呂入れ」と言う痛いまなざしを受けながら
(誰の事を思って涙腺緩ませてると思ってんのよ)
と反発しながら
(ああ、これが幸せってものか)
と久々に気付いて、その後こっそり、でも豪快にトイレで泣きじゃくってましたw
一人で観て下さい。
そしていっぱい泣いて下さいね。