退会済のユーザー さんの感想・評価
3.1
物語 : 4.5
作画 : 2.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:途中で断念した
こういう少女漫画のノリは最近のアニメじゃあまり見ませんね・・・
前評判を見てから視聴を決めた作品。
物凄くシンプルに言うと、異性に抱きつかれたら動物になっちゃう人達の心温まる物語です。
動物の種類は子牛寅兎龍巳馬鳥猿犬亥のどれかに該当します。
なぜ動物になるのか…その原因は十二支の呪いにかかっているからだそうな。
(ここまで書いててんじゃコリャって思うけど…背景設定下手だな、私)
まぁ、当たらずとも遠からずそんな設定のアニメでした。
もしかして、らんま1/2からヒントを得て作ったのかな?
的外れかもしれないけどアニメ全体の雰囲気はどこかセーラームーンっぽかった。
…うーん、正直ノリが少し古いッ!
作者的には笑わせたいと思わせるようなシーンは多々あったんだけど、ちょっと笑いが平和すぎるなぁと。
例えば、夾君と由希君の喧嘩はどうもじゃれ合いレベルでトムとジェリーだ。
死ね!ぶっ殺すぞ!とか過激な言葉使ってもピコピコハンマーで喧嘩を終わらせるようなヌルさが私には合わないな、と思った。
また、画面背景からお花畑が浮いて出てきそうな和やかさ。
このノリが見ている間ずっと続いてたので、視聴がやや厳しかった。…頑張ったけど、草摩慊人の声の人が下手すぎだと感じたのもあって、20話で断念。
ただ、アニメ全体が伝えているメッセージ性は十分にあるでしょう。
リタイアして矛盾しているようだけど、終わって思い出してみたら「あぁ、そういえばいいアニメだったな」と思えるぐらいには良かったので。
{netabare}本田透ちゃんが家から出ていく回と紅葉くん?が絵本の話をする回と、はとりさんの過去の女性の話をする回等{/netabare}不覚にもホロリと来る回もありました。
評価点数は総合的に高いようだけど、どちらかといえば穏やかで、本間透ちゃんみたいな優しい心の持ち主に受け入れられそうなアニメの気がします。