ハンター信者 さんの感想・評価
3.1
物語 : 5.0
作画 : 2.0
声優 : 3.5
音楽 : 2.5
キャラ : 2.5
状態:今観てる
進歩している
良く新派には作画とか声優とかで出来が良いと言っているが、問題は演出やカット、脇役の使い方、BGMや雰囲気の作成等の力が他のアニメと比べて乏しいのが気になった。
しかし、蟻編は結構良作とも思える点がある。BGMのチョイスも良くなっていて、雰囲気の作り方も良くなっている。しかし、BGM自体は無駄に爽快だったりして作り直したい所はある。だが、少しずつであるが確実に進歩しているのが感じられた。ただ、作画はいいけど、もう少し原作に似せてもいいかなと思う所もあります。例としてあげるならばゴンの横顔や全てのキャラクターの配色など。また、ゴンの声優さんは、もう少し感情を入れるかつ、もう少し落ち着いてやった方が良いと思いました。演技に力を入れすぎていて痛々しく感じる所がある。大きく言うとゴンを理解し切れていないと言う所がある。あとバ行の発音が気になった。
結論とするならば、製作者スタッフはハンターを理解しつつある状態と思っています。少し基準を高めるならば、ゴンが好きな私から言うと、製作者側はゴン=フリークスを理解し切れていないと断言できる。あと、全体的に肉付きをもう少し良くして欲しい。キルアが幼すぎると感じる。クラピカに関しては蜘蛛編から髪型が可笑しい。あと声優さんにも違和感を感じた。レオリオはもう少しカッコ良い所と情けない所やギャグ的場面を際立てることで魅力が発揮します。あと、全体を見渡すと印象が薄いのもいけない。所々力をいれる事で印象が濃くなると思います。他に気になる点は原作を変えた事による矛盾点がある。なので、この評価にしました。