リッち さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
最初EDでポカーンとなったのが本音です。笑
✾ストーリー✾
西暦2036年、「コッペリオン」と呼ばれる遺伝子操作により
生まれた3人の女子高生が無人の東京を歩いていた。
3人は、お台場の原子力発電所で発生したメルトダウンにより
死の街と化した東京から生存者を救出するために
陸上自衛隊が派遣した、特殊部隊の一員だった。
✾感想✾
原作は未読。全13話。
1話を見た感想は最後まで見てられるかなあ(´・ω・`)
が正直最初の意見でした。セピアっぽくしてたのは
背景をリアルにしてみせてるかなあと思いましたが
ちょっと違和感があって見にくい印象でした。
後は主人公、茨先輩の関西弁が・・・(´・ω・`)
戸松さんは好きなんですが関西弁で台無しでした。
ストーリー的には結構重く深い話しなのですが
ところどころ残念で深入りしませんでした。
だけどハルトが出てきたところであたしの心は
ハルトに持っていかれましたねー(笑)
そして小津姉妹も敵でしたが結構好きですね。
最終回では2人が可愛く見えて仕方ないです←
最終回は泣かせて頂きました。
出産を最後に持って行ったのは良かったと思います。
教頭が最後に言ったセリフといぶきさんのセリフ的に
どういう事を言ったのか大体検討がつきましたね。
COPPELIONたちはどういう目で子供たちを見たのでしょう。
最終回で2期が欲しい!と思わせてくれた作品でしたw
原作のが面白いみたいなので読んでみたいです♪*。