ギータ さんの感想・評価
3.1
物語 : 2.0
作画 : 2.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ギャグアニメとして見れば楽しめなくはないかも?
なんだかんだで最後まで見てしまいました。
【感想1】
最初は視聴断念する気マンマンで見ていました。
まず、プロレスの描写がイマイチ受け入れられませんでした。
プロレスってあんなに連敗するものなの?その間何も対策しようとしないの?なんでずっと負ける描写ばっか見せるの?とまぁ、一番は負け続けるという描写を受け入れきれませんでした。
実際のプロレスはどうなんだろうと気になって、連敗記録をググってみたところ、Wikipediaの佐々木健介の記事にこういうのがありました。
・デビュー当初、全く勝つことができず、初勝利まで203連敗という記録を喫していた。対照的に妻の北斗は当時デビューからの連勝記録を保持していた。
203連敗!?
この記事のおかげで、一番気にしていた負けに対する疑念はなくなったので、その後は結構普通に見れました。
まずは自分がプロレスをよく知らないのに、知ったふうな口は叩けないよなぁと思いながら視聴を続けました。
最後まで見ましたが、面白かったのかそうでもないのかよくわかりませんでした。
とりあえず、毎話見せてくれるノルマがあったので、それが出てきたときは笑ってました。
①逆エビ固め
②いたーい
③ロープブレイク
これの繰り返しです。
毎回同じことしかやってませんが、あまりにもシュールなので思わず笑ってしまいます。
ニコ動のいたーいカウントとか、「い つ も の」とか、コメントでも笑ってました。
【感想2】
原作から色々と問題があるのかもしれませんが、正直何を目的に制作されているのかよくわかりません。
最早ギャグアニメに近いものがあると思うし、私はギャグとして笑える要素がなければ最後まで見れなかったと思います。
どうしてアイドルからプロレスという設定にしたのか、そこが非常に弱いと思います。
もしこの物語に厚みを出すとしたら、アイドルとしての誇り、アイドルとプロレスという2つの道で揺れ動く描写、そういうところを強くしていかなければいけなかったと思います。
はっきり言って最初からアイドル関係なくプロレスやらせても大して変わらないと思います。
ていうか、今回のような展開をするなら明らかにアイドル描写は邪魔です。
アイドル描写が弱すぎるから、最後の二択なんて二択に見えないし、国民的アイドルがアイドルにかける思いはそんなもんかという気持ちになってしまいました。
注目するポイント間違えてるかなぁ…
いや、少なくとも私は気になるし、改善すべきところだと思いました。
視聴してたときは特に考えずにノルマが来るのを楽しみに待っていただけでしたが、物語全体を考えて感想を述べるとすれば、いい評価は出来ません。
まぁ最初から地雷臭はしていたし、せいぜいこんなものかっていう気持ちです。