かずなみ さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
こりゃ、すっげぇぞwwww
ついに登場した逆シャア以後のU.C.作品
厳密にはVだったりがF91などもあるが、ファーストから続く面々が登場するという意味では宇宙世紀の正史に乗っかる作品ではないだろうか。それだけで見る価値はある。
逆に、最近のSEEDや00しか見たことない人にはなんに事なのかサッパリわからない可能性が高いので注意。
最低限、
ファースト(最悪劇場版可)、Z.ZZ、逆シャアまでは見ておかないと、話しについてこれない。視聴者は当然に全部見てるでしょ?くらいの勢いで話は始まるので。
U.C.0096年、連邦最高の秘密「ラプラスの箱」を巡って、奮闘する話なのだが・・・
当初から登場する(というかヒロイン)はファースト以降、Z、ZZ、逆シャアにいたるまでのシリーズ通しての最重要人物であり、盛り上がりは充分。自分は逆シャアを初めて見てから10年以上待ったが、それはそれはびっくりした。
こんなに立派になられて・・・
MSも、とにかくCGが凄まじいので、見飽きることはない。
初っ端からクィン・マンサ後継機が大暴れし、ユニコーンガンダムのビームマグナムが火を噴く。
地球に降りれば、ネオジオンを片付けて一息ついた連邦政府の腐りっぷりがよくわかる。
宇宙世紀ものが好きな人には問題なくおススメできる一作です。