ninin さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
フーハハハハハ! 我が名は狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真だ! 何! 今回はクリスティーーナ祭りだと! そうか、やはり貴様は”機関”に所属するエージェントだな!
約90分
テレビ版シュタインズゲートの劇場版です。この劇場版だけ観ると何が何だかわからないと思いますので、先にテレビ版を観ることをオススメします。
お話は、テレビ版のお話から1年後、牧瀬 紅莉栖は東京でのアメリカから帰国し、未来ガジェット研究所に赴いた。そこには岡部 倫太郎を筆頭に椎名 まゆり、橋田 至、桐生 萌郁、漆原 るか、フェイリス・ニャンニャンなどのラボメンとの相変わらずの日常が続いていました。しかし、突然、岡部 倫太郎に降り掛かる問題が起こり、今度は牧瀬 紅莉栖たちがその問題に立ち向かう物語です。
DVDレンタルで借りて楽しみにしながら家路を急ぎw、必死にwテレビ版の内容を思い出しながら、さっそく観てみました。
牧瀬 紅莉栖視点なので、紅莉栖ファン方には必見だと思います。
テレビ版のような感動は薄いけれど、ラボメン全員それぞれしっかり自己主張していたし、分からない部分も多々ありましたが、この世界を90分という時間で表現するためには仕方ないでしょうね。
劇場版というハードルの高い感じ観るのではなく、OVAが少し豪華になったような感覚観るといいのではないでしょうか。
私はちょっとハードルを上げすぎましたねw
OPはテレビ版と同じいとうかなこさんが歌ってます。
最後に、エル・プサイ・コングルゥ、また続編あればいいですね^^