だわさ さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ギャグ作品という視点でのレビューです。まあ、ギャグ作品だと思いますが。
10話
ラノベ原作
3話くらいまで見て、自分の笑いのツボに合うなら最後まで楽しめるんじゃないでしょうか。
自分は楽しめました。
ギャグ>ハーレム>ストーリー
というギャグ重視の作品なため、伏線や設定がどうとかいうストーリー構成に対することがはっきり言ってどうでも良い作品。
もちろん、良い意味でストーリーがどうでもいい。
なぜなら、自分のツボに近いギャグ作品については、ストーリーなんてどうでもいいからである。
見たいものはそのバカバカしいギャグ展開であり、ストーリーはその味付けとして在る。それで充分。
さらに言うなら、
『優秀なギャグ作品に、洗練されたストーリーは邪魔なだけである』(持論)
制作はイカ娘と同じディオメディア。作画は基本安定。
ただ絵は綺麗なんだがキャラが妙にテカテカしている。
「電波女と青春男」のブリキ絵原案アニメをはじめて見たときもテカリが気になったけどあれは魅力的な質感だと思った。
しかし・・・この脳コメのテカリ具合はやりすぎだと思った。
特に水着回のテカテカ具合(特に胸元)はなんていうかもはや違和感。皮膚とは思えん。スーツだ!着ぐるみだ!
あまり質感について言っていると自分の中の何かがバレるのでこの辺に。。
監督はロザリオとバンパイアの稲垣隆行さん・・・なのでパンツが・・・割とry
このアニメはそのタイトルの通り、ときに理不尽な「選択肢」を選んで運命を決断していくワケだけど、
選択肢を選ぶときの「選べ!」っていう声が、
同期放送の「機巧少女は傷つかない」に出てくるキャラ(シグムント)の中の人と同じ人だから、
機巧少女は傷つかないを見ていると、「選べ!」っていう声が聞こえそうで聞こえない。言いそうで言わない。
あー毒されている。。
次回予告を選択肢風にアレンジしているあたり、意外と芸が細かく、アニメの存在感もある。
個人的には抱腹絶倒級のネタもあったし、ギャグセンスがお口に合うか試す価値はある作品だと思う。