coldikaros さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
まにまに
「まにまに」という言葉は、「随に」と書いて「~とともに」と言うような意味を持ちます。
それに「宙」と書いて「そら」と読ませているあたりにも、この作品独特の意味合いを感じます。
まさにそのまま、この作品中では空の星を目安にしながら季節の移ろいと感情の流れを描き一年が過ぎていきます。
内容は、昔過ごしたある街に主人公が7年ぶりに帰ってきます。そこで高校に入って新生活を送るところに7年前の幼なじみが現れるわけです。スーパー王道ですね^^;
話は、その幼なじみが所属している天文学部に主人公も入ることになってスタートします。
13話と非常に短く、全くの王道展開のため、特に特殊なものはありません^^;
しかし王道は面白いから王道です。なにか凄く基本的なラブコメを見ている気になりましたが、一年の星座を通しての様々な描写はそれなりに面白いものがありました。
素晴らしくいい!という訳ではありませんが、見て面白かったな、とは感じられる作品だと思います。
少々狙いがあざと過ぎる描写やセリフがあったりします。方向性を疑いましたが、幸いそっち方向に伸びては行ってません。
実際、見始めにそういうシーンがあって、マズい物を見始めてしまったかと一瞬後悔しました^^;