Re:SMILE さんの感想・評価
4.4
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
内容は少し難しいけど、面白かった。
あらすじ...
私立山星高校に通う桐山唯と青木義文は、ある日の夜中に一時的に、互いの魂が入れ替わる現象を体験する。夢か現実か気になった2人は、文化研究部の仲間である八重樫太一、永瀬伊織、稲葉姫子に相談するが、冗談話と思われ、ちゃかされてしまう。数時間後に太一と伊織の体が再び入れ替わり、話が本当だと信じた2人は文化研究部へ戻り、副部長の稲葉に体が入れ替わったことを説明する。話が信じられない稲葉は、真実を確かめるため伊織(太一)と太一(伊織)の2人に、本人しか知らない質問をして表情で判断し、ようやく話を信じる。かくして、人格が入れ替わりながらも日常生活を送るが、この現象は<ふうせんかずら>という謎の存在による実験であった。<ふうせんかずら>が面白いものを見るために、文化研究部の面々に次々と超常現象を起こして感覚や人間関係を混乱させる中、八重樫太一をはじめ永瀬伊織、稲葉姫子、桐山唯、青木義文の友情も成長したり傷を負ったりしていく。
wikiからです。
感想...
今までにない新鮮な感じで面白かったです。この作品は自分的には今まで見てきた作品の中でも結構上位に入るぐらい、素晴らしい作品だと思います。
この作品は簡単にいえば、人間の心理を描いた作品ですかね、文化研究部の5人が、人格入れ替わり、欲望解放、時間退行、感情伝導ということを宇宙人??にされ5人がどのように対処していくかという話です。
5人それぞれがお互いの感情をぶつけ合って、どお乗り越えていくのかが見どころだと思います。