ほったっる さんの感想・評価
3.3
物語 : 1.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
何もかもが行き過ぎ
テレビでの13話+配信の3話、全16話の作品。
作品の内容としては1期をご参照あれ。
早速中身についてですが・・・
1期とは大きく変化していますね。
キャラ各々に性格の変化が見て取れます。
{netabare}桐乃は以前と比べると丸くなってるし。
京介はセクハラしまくりの変態になってるし。
沙織も自身の素顔を現すようになったり。
黒猫も普通に恋する女子高生になったり。
かなこもただのわがままな中学生ってわけでもなく、
まなみもただの優等生ってわけでもなく、
あやせたんのヤンデレ具合もパワーアップしたり。
{/netabare}
1期では見せなかったような表情を見せてくれております。
ただその変化も誇張されすぎているのかなと思いました。
しかし最大の変化は、キャラ各々、つまり個人ではなく、キャラ同士の関係でしょう。
言及するとネタバレになってしまいますので、詳しくは言えませんが、様々な人間関係での変化があります。
その中でもやはり最大の変化は桐乃と京介でしょう・・・。
1期ではあまり見せなかったような過去の回想についても出てきます。
物語がクライマックスに近づくにつれ、二人にとっても大きな山場を迎えます。
そのクライマックスに同意できるか、できないかは全くもって分かれるのではないでしょうか。
ちなみに私は全く同意できませんでした。
そう思ってしまうのは、つまらない常人の考えかもしれませんが。
しかしそういう常人の考えでは理解できないようなことはいくらでもあり、それを軽蔑するのは馬鹿げたことでしょう。
軽蔑ではありませんが、話が終わりに近づくにつれ、正直、「気持ち悪く」なってきました。
キモイとかの気持ち悪いではなく、体調が悪くなるの気持ち悪いでした。2期のテレビ版で止めとけば良かったと思いました。
あまりにもキャラの性格、関係性が行き過ぎたものになってしまい、共感できるものがなくなってしまいました。
しかし、そこに共感を得られる人こそ、真に器の大きい人なのだろうと思います。
と、全く見てない人からすると「どうなったんだ笑」と思うかもしれませんが、ひとまず一度ご覧ください。
作画については相変わらず素晴らしいと思います。
音楽についても圧倒的クラリス品質と、毎回異なるキャラEDはなかなか良かったです。