りんご さんの感想・評価
4.5
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ときめき恋愛トークなんて、しばらくしてないなぁ……。
主人公は竹本くんだけど、漫画らしく、登場人物たちほぼ全員の視点、モノローグがあるので
それぞれに感情移入をせざるを得ない作りになっています。
複雑で絶妙な矢印たちが回を重ねるごとに切なくて胸が締め付けられます。
綺麗なだけではない恋愛と、夢や現実もきちんと丁寧に描いていて、
本当、学生をやり直したくなって私は少々ナーバスにもなりました。
随所に可愛くて仕方がないピュアさがあり、ちゃんと面白いギャグもあり、
そのバランスがいい。
リアルにお付き合いしたいと思ったのは野宮さんです。
学生の頃にあぁいう大人の男性と知り合いたかったなーーーーー!!!!!
終盤の竹本くんの(心身ともに)成長っぷりはとてもたくましく、
自分探しではないと彼は言っていましたが「行動」出来る勇気は見習うべきところでした。
このぐらいの年の子って、知らないうちに急に大きくなるものなんですね。
美大という「才能」がつきまとう分野が舞台なのも素晴らしいチョイス。
美大生だからこそ表現出来る物語で、
恋愛や将来の夢を描いている作品の中でも、とにかくレベルが高かったです。
果たしてⅡでは何が描かれていくのか……。
それぞれの想いに決着がつくのを見たくない気もします。
みんなが仲良しなのをずっと見ていたい。悩んでいる姿を見守っていたい。