roro-k さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
イイ加減のようで手抜きのないギャグ&コメディ作品
ところで、リクの喘息設定って最初だけ?後半もそんなシーンありましたっけ?(細かいことが気になるワタシの悪いクセ.)
イケメンのはずなのにそう見えないのは なにか起こった時にすぐ“あたふた”してしまうせいだとワタシは思います。
ニノというとなんといっても素足に上履き、色白で長くスレンダーなおみ足の先になぜか上履き。まさに至高のコラボと言えましょう。 この人の場合なんだか生身の女性というよりは別世界の美しい生き物を見てるようで.....、
おおっと、すっかりオハナシが脇道にそれてしまって...、と言いながらも「この作品は、ま、イイか~」と思ってしまうような 窮屈さを感じないアニメです。
役者(声優)さんの顔ぶれがイイですよネー、実に個性的というか。
今回 久しぶりに観直してみておどろいたのですヨ。各声優さんがセリフの一つ一つを丁寧に演じられておられます(イントネーションとか間合いとか)。これ じつはこのようなコメディ作品では特に重要なことなのですよ、スタッフの方々も熟知しておられるのでしょう、足腰のしっかりした笑いを提供しておられます(どこかスマートさがないお笑いセンスがワタシ、ツボです)。
最終話近くになると朗読的なモノローグが随所に挟まれるようになります(この部分を観るとまるで「イイ作品だった」ような印象を受けますが、演出意図もソレを狙っているのカナ~?)。あざといと思うのですが(ハズイので二度とは言いません)ワタシはスキでしたヨ(アンマリしょっちゅうやっちゃあダメですヨ~、効果薄れますから)。
OP&EDの曲も大変ヨカッタとおもいまス。
他のシリーズに埋れそうですけど、コレは紛れもなく「良作」です。