disaruto さんの感想・評価
3.9
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
B-1 クソアニメ
制作はディオメディアで原作はライトノベルです。
ジャンルはカオスギャグ・ラブコメです。
高校生の主人公甘草奏は、自ら「絶対選択肢」と名づけた呪いに行動を支配され、イケメンながらも、変態且つ残念な行動を取る日々を強いられていた。
残念な高校生活を送っていたある時、空から女の子が降ってきて…。
最近必ず1クールに一つはあるタイトルの長い萌え系の作品。
毎度毎度「またかよ…」とか思うわけですけど、結局なんだかんだで楽しく見れる私はダメな人。
正直、1話見たときはあまりのつまらなさに震えが止まりませんでしたw
10話しかないのに3話くらいまでつまらないというクソアニメっぷりを存分に披露しています。
前半はキャラが少ないためか知りませんが、全くギャグにキレがないですw
途中から私が慣れたためなのかだんだんツボってきました。
時間の関係上視聴をやめた作品も今期は多いのですが、これは楽しく完走できました。
メインヒロインもクソみたいにテンプレキャラですが、声優の好演技も相まってだんだんツボってくる。
メイン陣はほとんど知らない声優さんだったのですが良かったですね。
主役(豊永さん)、ナレーター(中田さん)、先生(矢島さん)の中の人も良演技。
個人的には雪平ふらののしゃべり方がツボ。
そして定番ながらギャップに萌える。
メイン全員がギャップ萌えを体現しており、萌え豚傾向な私はやっぱりブヒってしまうわけですw
そして抜群のキャラデザで萌える。
ネタの傾向は「絶対選択肢」を中心にしたカオスギャグがメインで、パロディ・ゲスい下ネタを混ぜてくる感じのスタイルです。
前半の「絶対選択肢」のつまらなさはよろしくないですが、後半は結構機能していましたね。
でもやっぱり主人公とヒロインの掛け合いが面白かった。
特に妹キ○ガイこと箱庭ゆらぎちゃんは今まで見た作品のキャラの中でトップクラスに頭がイカれていましたw
物語は投げっぱなしもいいところなのであんまり気にしない方が良いです。
伏線も特に回収していないし。
こういう作品はそういうのを気にしたら負け。
総括して、なかなか良いクソアニメだったと思います。
頭使わないで見れますよ。
クソアニメマイスターな方は視聴してみるのも良いかと。