鸐 さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
新年一発目のインパクト:鉄血篇
どの位面白かったかというと、3年音沙汰が無かった事がチャラになる程面白かったです。
60分が正にあっという間でした。
久々の忍野メメも堪能出来たし
羽川さん!キスショットさん!もふもふナデナデしたい
作画とか、実写・CG・手書きをころころ使い分けているのに、何で違和感が無いんだろう。配色とコンポジットの力なのかな
→見返しました。この作品においてのコンポジット(撮影)の重要性はとても高そうです。良く出てくるnoirの部分も良く見ると端の方の色味が変わっていたり、影の量が少なく印象を強めたいカットは上からさらに影を落としていそうな感じです。
荒々しくスピード感のある阿良々木くんの走るシーンはカッコ良かったし、インパクト有りましたね〜
スピード感がある作品なので一度で全貌を把握するのは厳しかったです。
映画館で観たのでここもう一度!ということが出来なかったことと、静か過ぎて笑いたい所で気を使ってしまったのが残念でした。
これは劇場版では無く、家庭視聴向きの作品だなと思いました。
追記
OPの関連性の見つけられない仏像オンパレードは笑いました。
阿良々木君の家もこんな外装だったっけ…w(これはまるで丹下健三の自邸…)
監督の趣味丸出しな演出が面白いです。
そういえば、熱血篇を観たとき前の物語が良く思い出せないけど、話は分かるという状態でしたが、観かえして納得。鉄血篇はほとんど話が進んでいませんね。
普通なら話で物語を進めるところ、作画とキャラと演出で話を進めていった感じです。だからこそ参考になる部分は多いのですが、ちょっと拍子抜けしてしまいました。