BV さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
天罰回避
1期もそうだったが、この2期目も、たまに根深い問題(人や社会の暗い部分)をクローズアップしてくるので、見ている途中から見終わっても何か爽やかではない部分が心に残ってしまう所が有る。勿論、それらの暗部に対し「友情」「チームワーク」など明部を持って対抗はしているのは解るが、きっと最終回付近まで爽快感は得られないのだろうと思う。それを期待し5話以降も見続けたいと考える。
6話のMarionette(操り人形)。6話まで視聴した中では、個人的に1番、目を伏せたくなる1話だった。
7話「Spellbound(魅了された)」でやっとサテラ先輩の最大の暗い過去が解消された。今回わざわざSpellbindの過去系をタイトルにされたので「もしかしたら」と期待し視聴。
やっと義理の弟から開放!「なるほど、こういう流れで開放されるか」と変に納得。8話からは組織の暗部に対抗し最終話で勝ち得るのだろうと推測されるなかでは、どの様に勝ちを得るのか楽しみ。
所感 「重く深い」人間の負の部分に対しての天罰回避。途中、個人的に好ましくない展開が見え継続視聴を断念しそうになったが見続けて良かった。しかし観終わって爽快感は得られない一作。