いっき さんの感想・評価
3.3
物語 : 1.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ふっ、女に向かってアナ呼ばわりなんてあなたって相当な男ね
TV版視聴からの再視聴。
久しぶりに見てみて、あれっ?リアルタイムの時はすんなり見れたのに、連続視聴になってあまり惹かれなかった・・・です。。。
普通にラブコメを楽しもうと再視聴しましたが、連続視聴した今回で分かったことは、あまり内容が薄かったのが原因かもしれません。
すみませんがこの作品はちょっと退屈でした。
しかしキャラは個性的で好きなのですが。。。展開の見せ方が自分に合わなかったかもしれません。
OPとEDはお気に入りです。
後、このアニメの大特徴はアバン、OP、Aパート、アイキャッチ、Bパート、EDなどのバランスが兎に角バラバラなことです。
アバンが13分あったり、裏を返すとOPが始まるまで13分後とか、Bパートが2分しかないとか、通常バランスのアニメを見ているとすごく違和感がありますw
{netabare}
特に個々のキャラの説明があまりなかったのと、何よりキャラの掘り下げ回が薄い印象がありました。二階堂嵐なんて個別回すらないですし。。。嵐が一番説明がなかったです。あれではだたのヤリ○○キャラです。。。ってちょっと言い過ぎました。
会長も恥じらいのある立派な女性なのはわかったシーンもありました。
11話の嵐はすごくかわいかったです。
秋人「会長さんはいかないんですか?」
嵐「ばかっぁ生徒会長ってのはこういう時こそどっしりと構えてなきゃいけねえんだよ!」
秋人「もうすこし離れてくださいます?」
嵐「嫌だ」
↑
自分的会長のお気に入りシーンでした。
ブラコン妹、万能ロリ、虚勢下ネタキャラ、本性が分からないイケイケ会長などなど、兎に角キャラはすごい個性的で好きなのですが。。。
いきなり生徒会の面々が兄弟で間違いをさせないために居候→その経緯や詳細なシーンは無し→生徒会としての展開は一切ない→平常いちゃラブ&内容の薄い個別回→そして最終回になっていきなり重要な説明をさらっと発言。。。詰め込み感が抜群にあります。
原作を読んていないのでアニメを見た限りだと、秋人と秋子は実の兄弟じゃない→兄弟の官能小説を書く秋人自身はドシスコンで秋子が好き=秋子の大勝利!?
ハーレムエンドまで見せられたアニメだがハーレムアニメであってハーレムアニメではなかったとうことでしょうか。
まあハーレムいちゃラブシーンが結構このアニメの見どころであったのでその描写はエロくて定番ラブコメを味わえましたが
ちょっと筋が通っていないいちゃラブを見せるだけの、物語を追わせる見せ方をしていないアニメという感じでした。
魔王さまで逢坂さんの名前を知ったのですが、それより前のこのアニメで主人公をやってたんですね。
逢坂さんの声では楽しませてもらいました。特に6話
メイン声は違うので聞き取りにくいのですが、ガヤ声で秋子が秋人の胸を叩くシーン
秋子「このっこのっ」
秋人「そろそろ胸が張れるからやめてほしいな。。。うん、やめて」
↑
この一連のガヤ声で逢坂さんの声も相まって楽しませてもらいましたw
{/netabare}