TEE-PURPLE さんの感想・評価
4.5
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
最近のアニメにはあまりない演出
全3作で構成されている短編映画です。全部で一時間ちょいです。
テーマは 遠距離 一途 すれ違い この三つだと思います。
当初のキャッチコピーは 「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。」
なお、本作品はアジアパシフィック映画賞で「Best Animated Feature Film」を受賞。
など世間的にもすごく評価されているみたいです。
凄く真面目な感じの雰囲気のストーリーなので、そういうのが苦手な人は退屈すると思います。
感想
{netabare} 感想ですが、すごく切なくなりました。
涙が出るような感じではない切なさでした。
貴樹はものすごく長いこと一途でしたね、しかも明里が結婚したことも多分知らないままでしたよね?
こういう男を色んな感じ方を皆さんすると思います。
いくらなんでも一途過ぎてないわ~とか、それだけ想い続けれるのってすごいな~とか。
様々あると思いますが、私は結果的に貴樹に魅力がなくなっていったので、どちらでもないのかも。
いやしかし、この作品の特徴且つ長所は 雪、桜、風などの自然での現象を大いに作品中で強調することでの演出だと思いました。雪は悲しみ、桜は邂逅、風は旅立ち、など感じることは沢山ありましたが、
その演出だけで伝えれる部分がほとんどで、よくできてたと思います。
言葉なしでも十分伝わると思いました。
一時間近くしかないこの話でこの完成度は純粋に賞賛ものでした。
{/netabare}
面白かったです♪