空野 落 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
おっさんがいい味出している。 中盤ダレルがエピローグですべてが許せる
ゴンゾの奇跡の作品の一つ。
40歳のおっさん主人公が女の子に影響され成長する話。
なによりもこの作品でいい味を出しているのはロイ・レヴァントという40歳のツンデレ親父です。
ブラストフォールという事件で娘を失ってやさぐれて賞金稼ぎをやっていたところに女の子が来て、一緒に暮らします。
ラノベみたいな展開だが、ロイはおっさんなのでいい大人の雰囲気があり斬新で、面白かった。
またもう一人の主人公であるソルティも仕草がかわいく中々にいいキャラです。
難点は中盤以降鬱要素があり、後半は凄い勢いで物語が展開していくところ。話の辻褄が通ってるようで通ってない感じがした。
ただ、エピローグがいい感じで終わっており、それだけで満足できる。それぐらいに言い終わり方だなと思います。
ソルティ
主人公。全身ロボットの少女。
色々規格外のところがあるが、耳を動かすのがかわいい。
物語のキーマンにしてヒロインでもある
ロイ
40歳の賞金稼ぎ もう一人の主人公
娘を探しており、娘と同じ年頃のソルティを引き取る。
このおっさんがいいツンデレで、途中ダメ中年になるが最終的にはハッピーエンドを迎えられる勝ち組の人
ローズ・アンダーソン
ツンデレ娘
義賊をやっているが、所々人に迷惑をかける厄介なキャラ
ロイ曰く「親の顔が見てみたい」といわせるほど
ミランダ・マーベリック
おふくろキャラ
ロイの雇い主であり、情報通。いうときはいう人
カーシャ・マーベリック
ミランダの娘。ませたガキだが、根はいい娘。
インテグラ シルビア セリカ アクセラ
プロシードという警備組織の人たち。カマセ部分が強い後半は熱い展開がある。悲惨な運命をたどることを考えるとなんだかかわいそうな人たち。
総括
キャラが個性的でどのキャラもいい味を出している。ストーリー展開も中盤ダレルが後半は熱い部分が多く、その過程をみた人にとってエピローグは最高の出来といえる。
おっさんが主人公という珍しいものだが、十分に面白い作品といえる