「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語(アニメ映画)」

総合得点
86.7
感想・評価
1964
棚に入れた
9979
ランキング
188
★★★★★ 4.2 (1964)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

叛逆の物語

 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 反逆の物語のレビューです。※作品画像が前作「劇場版 魔法少女まどか★マギカ [後編]永遠の物語」の画像と一致しているため間違わないように。

 本作を視聴なさる前にTV版『魔法少女まどか☆マギカ』を視聴なさってから。もしくは劇場版『魔法少女まどか★マギカ前編・後編』を視聴なさってから本作の視聴を強く推奨します。

 まだ視聴なさってない方はできればレビューの閲覧は控えたほうがいいと思います。ネタバレを避けると言うより考察を楽しめなくなると思うので、是非1度視聴してからレビューサイトに戻ってきて欲しいです。

 物語は誰かが作り出した幻想の世界での魔法少女のお話です。視聴者はまずこの幻想世界の仕掛け人を探して下さい。しかし私はここで魅力的な5人の魔法少女に心を奪われてしまい結界に閉じ込められてしまいました(笑)
 大人が見るには少し恥ずかしいような変身シーン。5人の連携プレイ。可愛らしいマジカルバナナでfinishとまさにTV版や劇場版前後編で求めていたものでした。そんな愛らしい魔法少女達にまんまと結界に導かれたのでした・・・。
 そんな中ある異変に気づく暁美ほむら。この世界の何かがおかしい。ここからがまどか☆マギカの醍醐味であるちゃぶ台返しです。暁美ほむらの知っている世界とは食い違った佐倉杏子の違和感やシャルロッテの存在。この結界の真実に近づいた時視聴者はまず第1の驚きに圧倒されることでしょう。
 そして魔女化した暁美ほむらは暴虐の限りを尽くします、がここで美樹さやかと百江なぎさの鞄持ちとしての仕事が始まります。しかしまたここで魔法少女らの思惑とは別の展開へと物語は進行して行きます。その時視聴者は第2の驚きとともに愛を知ることとなります。
 よくレビューでいままでとは対を成す物語だと言われますが、それは鹿目まどかが「白い愛」とするなら暁美ほむらの愛は「黒い愛」ともでも形容しましょうか。
 そのどす黒い欲望的な愛は魔女化した暁美ほむらを更なるステージへと昇華させます。それはもう悪魔的な愛です。その愛のおぞましさ故にインキュベーターも舌を巻いたようです。多くの視聴者もドン引きする愛でした。
 円環の理となった鹿目まどかを引き離す為に堕天した暁美ほむらをもう止める術はないのか!?彼女の異常なまでの愛は世界を改変してしまいます。
 この世界をHappy endとみるかBad endと見るかはあなた次第です。その答えを探しに是非、劇場まで足をお運びください。

投稿 : 2013/10/30
閲覧 : 260
サンキュー:

8

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ