「ひろ。」 さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
2期でさらにさらに好きになった^^。
あれ?。先日1期見終えたとこなのに、もう2期も見終えてしまった。。
てっきり1期と同じく2クールと勘違いしてた面もありますが、
とにかく面白くて止まらなくなってしまいました。
自分は1期も好きでしたが、2期はさらにさらによかった!!。
不安定や逆境、うまくいかないorもどかしいorじれったい要素が大きければ大きいほど、
それらが解消された時の、何ともいえない言葉にできない気持ち、
未見の方がいたら、ぜひ味わってほしいですね。
2期には新たなキャラが登場してますよね。はい、声優は宮野さんです。
(じつは1期見始めたきっかけのうちの1つでもありますが)
いやあ、納得の存在感たっぷりのいいキャラでしたね。期待どおりでした。
宮野さんが演じると、その場の空気感までなんというかポジティブ?に変わってしまうから
やっぱ不思議で、そこが自分にとっては魅力です。
それゆえに、もっと出番増やしてもっと複雑に絡んでくれてもよかったかな?・・
というのが本音ですが、でもこれくらいの方がいい匙加減だったんだろうなとも思います。
あと2期では意外なキャラの言動・行動にグッときて、好きになってしまいました。
1人目は梅ちゃん。2人目はピン。どこがよかったかはぜひ見てみてください。
それと、今期一番よかった”キャラの言動・行動”は
吉田さんが思わず言ってしまったあの言葉ですね。
矢野さんがそれに同意して言ったとおり、まさにそこなんですよね。
あと、はっきりいってこの作品は1期2期とおして、
某登場キャラが言ってるように主人公2人がとき○○メモ○あってるだけなのですが、
お互いの気持ちが相手になかなかうまく伝わらない様(さま)が
どこか楽しくコミカルに描かれていて、でも時に切なく、またシリアスに
存分に楽しませてくれました。
うまくいかないさまにじれったい・もどかしいと思ってしまいますが、
高校時代なんてそんなもんだと思います(今、現在もたいして変わりませんがw)。
何も言えずに、何もできずに終わってしまったことの方が多かったなと
しみじみ想い出しながら視聴していました。
自分の評価はMAXの★★★★★です。
ぜひ原作も全部読みたいと思っています。まだ連載続いてたりするのかなあ?。