Ssoul30 さんの感想・評価
3.1
物語 : 4.0
作画 : 1.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
「絶望したーーー」っと思わず言ってしまった私がそこにはいた。
ストーリー
中身は普通の小学5年生なのですが、185センチとなると、普通の小学生の事をしていたら警察によく捕まります。けれど、185センチあるだけに体育などの運動系は小学生レベルをずば抜けています。けれど、高校2年生の姉はなぜだか130センチでそちらもいろいろ苦労しています。そんな凸凹な兄弟の日常の話です
私の感想。
これを言っては少々いけないと思いますが、原作に救われたギリギリな作品でした。
アニメ1期、2期とは違う製作スタッフが違いますので、前作とはまったくイメージが違います。私個人的な意見ですとかなり残念な結果になっていました。私がとくに残念だと思った所はやはりキャラクターデザインです。前作まで原作よりも可愛くなっていて、そしてとても見やすいだれでも楽しめる作品でしたが、今作はなんだか動きが鈍くなっていましたし、あまりキャラクターが可愛くなかったです。
そして、一番残念だったところはエンディング終了後の謎のショーです。宮川あつし役の置鮎龍太郎さんと監督のいまざきいつきさんが一分チャレンジと言う謎のコーナーがありましたが、私から思うと本当にあれは無駄な時間だとおもいました。そんな事をするのでしたら、予告をするなり、エンディングを長くするなり、もっと工夫してほしかったです。
エンディング
「ワンツーハロー」
私はエンディングにボーカロイドのIAが歌っている事をです。ボーカロイドはアニソンとしてあまり活躍されていなかったので、もっとボーカロイドが活躍してほしいです。ボーカロイドファンとして。
しかし、このエンディングは曲自体は非常に良かったですが、なんだか動画は非常にいまいちでした。リアルの画像の手前でなんだかいまいちな踊りを・・・ しかもよく分からないキャラクターデザインで・・・