「機動戦士ガンダムZZ[ダブルゼータ](TVアニメ動画)」

総合得点
67.2
感想・評価
462
棚に入れた
2126
ランキング
2594
★★★★☆ 3.5 (462)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yuala さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

宇宙世紀ガンダムはやはり重かった。

このアニメもΖの時と同じで、小学生の時たまたま観ていたらプルと言う少女の「私よ、死ねー!!」と言うセリフに度肝を抜かれたのを今でも覚えています。
後にその回は「重力下のプルツー」という回で、物語も後半になってからのものだったので、最初から通して観たのは、友達に録画してもらったのでした。

TV版のΖガンダムから観たので、あの最終回にして、この冴えないギャグアニメは、どうした??と思いながらも、観ていました。途中からマシュマーの妄想ではないハマーンが登場し、エルピー・プルと言う10歳のヒロインが登場するあたりから、少しずつシビアな空気になって行きます。
そして、精神崩壊したカミーユの再登場によって、物語は大きく転機します。
ニュータイプ同士の戦いへと戦局も厳しくなり、やっとΖガンダムの続編らしくなります(^_^;)

モビルスーツは、私的にはやはりΖガンダムのほうが好きです。

キャラクターは、エルピー・プルが凄い人気でした。彼女のonly bookが発売されるほどです。
私は、良くいじめに会っていたので、いつも『プルのように』と言って、なんとか乗り越えた時期もありました。

他には、グレミー・トトも気になるキャラクターでした。「ネオ・ジオンの内乱首謀者」のように思われますが、彼の出生などほとんど語られることがなかったのですが、ザビ家と深いところで繋がっていたようなので、それを知るのは、ハマーンと本人だけです。そこの辺りもっと掘り下げて欲しかったです。

最終回は、主人公ジュドーVSハマーンの筈だったのですが、またもや、カミーユのニュータイプ能力により、ジュドーは救われます。というか、ジュドーはカミーユに乗っ取られているかのようで、ハマーンもジュドーの中にカミーユを見ます。前作からの決着がここでつけられたのでしょう…。

カミーユファンの私としては、とても惹かれる終局でした。

音楽は、後半のオープニング「サイレント・ヴォイス」が好きでした。ハマーンの事を歌っているような歌詞に共感、レコードを買いました。今はCDで持っています。

作画は問題ないですが、キャラクターデザイナーの北爪さんの時は、すぐわかりましたね。女の子を描くのが彼の生き甲斐のように思われてなりません…(^_^;)

投稿 : 2013/11/04
閲覧 : 358
サンキュー:

5

機動戦士ガンダムZZ[ダブルゼータ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムZZ[ダブルゼータ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yualaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ