yuala さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
人類は地球を愛している!
{netabare}「ガンダムΖΖ」の後だったので、カミーユ辺りが登場するかと思ってみていたのですが、それがなくて、まず残念でした。
ヒロインのクェス・パラヤですが、性格が魅力的ではありませんが、仕事と愛人を囲っている実の父に父性を求めることが出来ず、アムロに惹かれながらも、拒否されて、シャアのもとへ行くしかなく、道具だという意識さえも捨てて頑張る姿は、痛々しいです。
また、ショックだったのは、ブライトの息子ハサウェイのクェスを失ったことへの暴走で、味方のチェーンを討つシーンが私には衝撃でした。ブ…ブライトさんの息子が…!!
声優陣ですが、榊原さん使いすぎです。確かにナナイのキャラにはあっていますが、前作、前々作から登場して根強い人気を誇るハマーン・カーンの声をあてられていた方なので、どうにかならな方のかと思いました。
榊原さんは好きですが、マウアー、ハマーン、クェスの父の愛人、ナナイ…多くないですか?
しかも主要なキャラが多い。やっぱり使いすぎです。
ラストは、人類は地球を愛している!と言うのがすごくよく伝わってきました。そこには軍隊の違いなど何もないのだと…。
これを見る前にファーストガンダムだけは観ておいてから観た方がいいです。でないと、分かりづらいかもしれません。
特にララァとかとの関係とか…。{/netabare}