遥か彼方 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
グロ過ぎると~♪観れなくなるぅ、控えられると~♪困惑するぅ・・・
一話視聴!四分と言う驚愕、それ以上の驚愕!
{netabare}EDwwwあれ、どう考えても恋愛の歌っしょwww
まさか過ぎる古内東子!カバーでもテーマに添ってるなら無問題だけど
お兄ちゃん、ゆめ共々
「誰より~好きなのに~」
って事なの!?www
いや、自分の中でも名曲ですよ。それも「恋がしたくなる」って意味でwww
これ兄妹愛がテーマっしょ?近親相姦じゃないよね?w
{/netabare}
もうこっちの方が、その歌歌われると~耳疑うぅ♪
ですから!w
あまりのEDの方向性に度肝抜かれて本編ぶっ飛んだw
まあ、一話の時点では予想してた程のグロさは無かった。
でもグロ耐性無いと思う人は自己責任で(それなりに赤いものは飛び散るので)
怪物の姿、あれは{netabare}フルバの彼の姿{/netabare}を連想させたな。
これ原作勿論未読だけどかなり緩和してる?
原作は最終まで書かれてるらしいから、アニメも中途半端って事は無さそうな可能性も出て来たけど。
ただ「究極の兄妹愛」を描く為に必要不可欠として原作ではグロが描かれてると思うのだけど、それならそのグロを極限まで緩和して観てもらう事ってどうなんだろう?
私はグロが苦手で勿論絶対観れないものは観れないけど、その作品のテーマを描くのにグロが必要なら、PT●さん達が騒がない程度にいや、騒いだとしてもそれを重視すべきだと考えている。
例えば「進撃の巨人」は容赦無くグロかった。でもそれは残酷な世界観を視聴者に解らせる為に必要だった。そしてそれは成功したと思う。
グロを極限に抑えながら4分と言う短い時間で「究極の兄妹愛」なんて果たして描ききれるのだろうか。
あまりにも思い切った構成等は、驚愕過ぎて良くも悪くも実験作品かとすら感じる。
前代未聞の試みっぽいので視聴出来る所まで続行してみます。
嵐の前の静けさかも知れない・・・だがそれくらいの方がこの作品らしい気もする。
以下、視聴前の呟き
{netabare}
あの超話題になった進撃が一旦終了して(多分二期あるだろう予想して)またとんでもない作品が出て来たと思った。
確実にグロ、既にタグにグロ、サムネすらグロ!
だが、テーマは「究極の兄弟愛」今まで萌え系では有ったかも知れないけど、本格的な(どうやら)身体を犠牲にして妹を生かす程の愛情作品って無かったですよね?少なくとも自分は知りません。
中々放送されてる気配が無い、噂も無い、だがそれが反対に確実に期待感を高まらせている!
まあ、始まったらどうせまた無理無理無理なんだろうけどw
でも進撃の巨人&訳の解らない怪物並に期待してます!{/netabare}