myutan さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
倫理的には問題なんだろけど、戦う少女達に見入ってしまった。。。
死の淵にあった少女達が、
義体(詳細はよくわからないが)により、
イタリア?政府組織のテロ等犯罪取り締まりに利用される話。
見た目のかわいさと仕事のギャップに、1話から引き込まれる展開
純粋・無垢な少女達が一人の指導教官(男性)の指示に従い、銃をぶっぱなし、テロリスト等を抹殺するんだが、
戦闘シーンはまぁまぁ迫力あったし、少女達に親心を抱いてしまうぐらいかわいいんだわw
かわいいと思った瞬間、人として倫理的に問題らしい(wikiをちらっと見て)と痛感。
彼女達はその意思に関係なく、死にかけている体に義体をつけられ、訓練し、テロリストと戦わせられる。
その上、指導教官の男性に褒められる(愛情を受ける)ため(子どもの本能か、手術でそうさせられているのかはわからないが)、少女達はテロリスト共をぶったおすことに微塵の罪悪感も感じない。
ただ、男性教官に褒められるためにがんばる少女にかわいそうやら、かわいいやら、思ってる時点で倫理的に問題なんだろうが、そんなこと全く感じずに1シーズン見てしまった。。。
一番心に残ったのは、
少女達の空虚な生の中にある幸せ。
男性教官の命令に忠実でいることのみが彼女達の幸せ(なんだろうと思う)。
でも、ある少女が、農業を始めるんだけど
(きっかけは教官、選択したのは少女)、
その少女は、自分のそんな空虚な生を自覚しながらも、
テロリスト退治ではなく違う形で生を全うしようとしているように見え、魅かれた。
戦う少女系アニメに興味があれば、どうぞ。
話はそんなに展開せず、テロと戦う少女達の一日を中心に描いているので、
序盤の雰囲気が好きであれば、その後も見られると思う。
自分が世間の感覚からはずれてることを思い知らせてくれるアニメだったw