「劇場版 図書館戦争 革命のつばさ(アニメ映画)」

総合得点
68.1
感想・評価
467
棚に入れた
2439
ランキング
2252
★★★★☆ 3.8 (467)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

れいれい。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

先にアニメシリーズをみるべきっ!

昔大阪に住んでいたので、なつかしみながらみてました(●´U`●)


劇場版のほうも堂上と郁の関係に重点がおかれてる感じ。
いい関係になってニヤニヤ(笑)
柴崎と手塚の関係にも大きな変化があって
「お?お?これは???」
みたいな( 艸`*)



でも郁が泣きすぎじゃ……?とは感じた。
なんか大変な世界で生きてるしいろいろあるんだろうけど同性としては、

「なんでここで泣く?」

とちょっと感情移入がしづらい点も。



中盤の足を撃たれた堂上が郁にカミツレの階級バッジを渡して、郁に全てをたくすキスシーンにはキャアア!ってなりました(笑)




当麻という作家をを通して、民衆が「メディア良化法」に興味を示していない、他人事だと思っているということにも触れていた。
他人事だとおもって現実から目をそむけていると後々事が大きくなって後戻りできなくなる。

それこそ、今の社会でも他人事じゃないなって。




キャラをみたいならアニメシリーズに、物語や設定を楽しみたいなら原作の本がいいかな。

投稿 : 2013/10/16
閲覧 : 256
サンキュー:

3

劇場版 図書館戦争 革命のつばさのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 図書館戦争 革命のつばさのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

れいれい。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ