Ssoul30 さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 2.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
あの万能wikipediaにも全員のっていないほど新人声優さんが多いある意味斬新な作品。
ストーリー
高校に入学した安藤 夏希は部活がめんどくさかったのか、部活はどうするのと言う質問に
「部活動はしないで、帰宅部でいいや」と軽い気持ちで言った所 クラスメイトの塔野花梨に
「帰宅部」という名前の部活動に誘われました。
この物語は「放課後から帰宅するまで、楽しく過ごす」ことをモットーとした帰宅部に日常を描いた物語です。
私の感想。
原作が連載当時から結構気に入っていた作品ですが、アニメ化が決定して期待して待っていて、オープニングを見て感動していましたが、本編が始まって少々テンションが真夏から秋の終わりくらいまで落ちてしまいました。キャラクターデザインは私が思い浮かべていたとおりで、主人公の声も私が思っていた感じだったのですが、他の帰宅部メンバーの声を聞いて少々がっかりしてしまいました。私が思いこんでいた声とはまったく違うのですもの。内容は原作どおりでかなりおもしろかったです。
しかし何故こんな事になってしまったのでしょう・・・ 声優がもう少しがんばってくれていればもっとおもしろい作品になっていたと思うのに・・
Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」
この作品は声優はかなりいまいちですが、キャラクターデザイン、ストーリー、世界観は結構上出来なので、悪い点だけ見てアニメをジャッジしないでください。ですから最低でも3話は見てください。
オープニング
「2学期デビュー大作戦!!」
ん~ なんと言うのでしょうか・・・ なにか一つ物足りないオープニングでした。
曲としてこの作品にぴったりなのですが、なんなのでしょうか・・ サビに力が無いからでしょうか・・
この曲がどこか会話みたいな曲だからなのでしょうか・・
このオープニングを見れば私の気持ちがわかります。
エンディング
「ワクワクDAYS☆」
本当にワクワク感が奪われていく曲です。「楽しいぞーーー」みたいなオーラは出ているのですが、エンディングとしては少々いまいちでした。
「花火」
テコ入れとしてエンディングを帰るのは良いとして、何故こんないまいち何を説明して買ったのかが分からないエンディングにしたのでしょうか?
しかし、動画は結構可愛くて楽しめるエンディングでした。
「キミについて言えること」
塔野 花梨と九重 クレアがメインのエンディングです。二人の謎のラブラブな日々を描いています。
「ベスト・フレンド」