退会済のユーザー さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.5
状態:今観てる
人生下り坂サイコー (13話)
↑タイトルは自転車旅番組「こころ旅」で火野正平がキメたセリフよ。
スポーツものかー、とちょっと気が重く観たんだけど
♪ひーめひめひめ〜〜 で爆笑した。
案の定高校生に見えないレーサーが多々登場する中、主人公の自転車なんか眼中に無い力まない態度が面白い。続き気になる。
2話
まだ自転車に出会わない坂道君。
坂道君の「これまでの人生においての日常の失敗から学ぶ教訓!」を走りに重ねる、そのあるある具合に笑った。
この子の考えてる事を聞いているのが面白いね。
{netabare}
自転車オタクなみきちゃん、なんというめんこい賢い子じゃー!できる子…!
坂道君&ツンツン君、アニメ研究会入部を懸けて駆けるふたり。
途中で諦めそうになった坂道君の問題点を的確にテキパキとアドバイスするみきちゃん。話している間にゴールされてしまうのではとハラハラ…。ヒーローが変身している間に攻撃されないかとハラハラするのに似ているよ坂道君!!
勝っちゃえば面白いのにな。
ツンツン君に♪ひーめひめひめ♪と再び唄わせる痴態…。 {/netabare}
3話
今回もED後のおまけエピソードが心憎いなー。ククク。
4話
ナニワから来た自転車大好き君が登場。
{netabare} 某ぺリオンのイバラ先輩と違って安心して聞ける関西弁。本場の人からしたらアカンのかもしれないけど。
ナニワ君と坂道くんの和気あいあいとしたボケツッコミのしあいがまた、楽しいー。いい友達になりそうだ!
公共迷惑男を自転車で追った二人、ツンツン君&みきちゃんの(それとは知らない)解説のような話が交互に入って、小気味よい。
走る事への未知のドキドキ感を感じつつある坂道くん。
別な意味で車道のドキドキ感。事故には気をつけてくれ…。 {/netabare}
5話
鳴子君に競技自転車の敷居の低さを教えてもらい、自転車屋さんに助けてもらい、助言ももらい、どんどん気持ちが自転車向きに。
ついに自転車部へ!なんか変な「知ったかキャラ」もついてきた。ホラー映画でつかみで死にそうな奴。
{netabare}
「痛い思いは、慣れてるんで」
運動得意じゃないからゆえの坂道君の、腰の低さ…。なんて素直な。でも卑屈じゃなくて「ワクワクしてる!」
まだママチャリで参加なんだ。使い込まれた愛車具合に、鳴子君も感心してたしね。道具から入らないところが、学生らしくて好感。
ナニワ君の借り
1000円ー(アメちゃん1個+アンパン1個) チーン
「ラブ♡ヒメ」。今日も楽しいことでいっぱいだよっ!
大泉君、坂道君が貸したDVDを観ているのか。オマケでこのアニメの話が進んでいったりして。
ヒメのじいやが他のキャラを匂わせてたから、きっと出るよね。 {/netabare}
6話
やっぱり、ママチャリじゃあついていけない。
無情に背後に迫る回収車…
((((;゚Д゚)))))))いやだあぁぁぁ…っ!って、
人さらいに連れて行かれるかのような慌てよう。
{netabare}
一転、いきなりママチャリ卒業。
部の予備自転車?
なんかこー、バイトして金貯めて買う段が見たいような…。
ま、とりあえずレースしないとね! {/netabare}
7話
突然得た翼を忌憚なく使って、ぐんぐん爽快に追い抜く坂道くん。
す、すごい…(゚o゚;;(゚o゚;;(゚o゚;;
{netabare} って驚く回収車の面々、
なっ…?! おま、追い抜くときくらいっ…ふりむけよぉーー(´Д` )・゜・。って眼中に入らなかった、先に行こうとしてた子。
こんな世界があったなんて…‼って、坂道君はマイワールドに没頭。何か特別なツボが開いちゃったみたいな表情。
これなら、鳴子とツンツン君と一緒に走れる…!
爽快なまま3位でゴールするか?速度をさらにさらに上げて、前を走る2人に追いつくか?その場合は、体力切れで途中回収を覚悟すること。どちらを選ぶ?
走りの選択を提案する部長。
もちろん坂道くんは…
謎の外国人出てきましたね。
ED後は、余興写真の発掘? {/netabare}
8話
自分、男の子だらけの作品て昔からあんまり得意じゃないんですよ。
しかもスポーツもの。まったく引っかかる要素がないはずなのに、何だか楽しみに観ています。
鳴子君が解説していたように、自転車は至ってシンプルな競技だからでしょうか。
追いつけるの?ゴールできるの?ただそれだけ気になって、周りの先輩キャラクターの言うことにホウホウと頷きながら、見ております {netabare}
海外の反応サイト観てたら、 {netabare} 「坂道くんの表情がエヴァのシンジみたい」→シンジ:坂道、レイ:今泉、アスカ: 鳴子 の顔を貼り付けたプラグスーツ姿の画像があって吹いた。今泉の違和感が無かった。 {/netabare}
影の努力で能力を補おうとしていた鳴子君、駆け引きと計算で走り抜こうとする今泉君。ひたすら走ることの楽しさで追いかける坂道君。
みんなで走るの楽しい!ってだけで、この先競技できるものかな?それは、このウェルカムレースが終わった時に坂道君が感じることで変わってくるんだろうね。 {/netabare}
9話
アスファルトの道が映るシーンがどうしても多くなるためか、景色に植物の緑を意識的に取り入れているね。
巻島先輩の緑の髪の毛も、目に優しい仕様なのか…?
ひーめひめ…呪文のように、今ここで!!
13話
オープニング新しくなった。
函学メンバーの内情がチラホラ、やっぱり面白いなぁ。
筋肉に名前つけてる奴に、吹いた。
田所のオッサンはそのお腹ん中何ヶ月の子が入ってるの〜。