ゆ~ま さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
2話鑑賞後。未採点です。
原作関連は全てノータッチ。
2話鑑賞後-----------
{netabare}
1話の印象としては『平和的な国交(?)』だったわけですが・・・異なる文化・人種・国の交わりが、そう山も谷も無いわけが無いですよね。
自分の常識や文化や考え方が正しいわけでもない。
相手の物が全てなわけでもない。
その辺の習慣・生活などの違いが描かれていた2話だったように思います。
際立っていたのは『謁見のシーン』と『視察のシーン』でしょうか(あえて加えるなら皇帝陛下に読み聞かせをするシーンも)。
謁見での、皇帝の従兄弟の言動。
視察で知った、貴族以外の住民たちの現状。
ハーフエルフやリザードマンたちの置かれた立場。
2話にして結構重い話になった印象です。
しかし・・・主人公の負った任務はオタク文化の頒布ということですが。結構難航しそうな厳しい現状だな~と。
『識字率』や『翻訳機能付き指輪の意外な欠点(当たり前なんですが)』をどうにかしない限り、まずはどうにもならないような気がします。
というか、そろそろキャラの名前を覚えないと・・・。
話題にした時とかココとか、結構困るw
{/netabare}
1話鑑賞後-----------
{netabare}
まず目についたのは、元の分かりそうな小物や背景、セリフ回しなどでしょうか。その辺を観ているだけでも、結構楽しめました。
次に目が行ったのはED。
歌っているのは皇帝陛下役の渕上さんですが・・・意外と上手な聴きやすい歌だったな、と。
渕上さんのキャラと言いますと『ガルパン』の西住さんくらいしか、存じ上げないわけですが・・・。
無血交流となった2つの世界ですが・・・果たして本当に何も無く進むのか。何か起きるのはこれからなのか。
キャラデザや作画については、好みか?と訊かれると微妙なラインですが・・・。
今クール内では個人的に期待できるタイトルに入るのかもしれません。
{/netabare}