リアっぴ さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
大好きでずっと大切にしていたいアニメ
このアニメは1話を見た時から惚れこんで
一話1話を大事に、丁寧に見ました。
惚れこんだとこは
まず、京都が舞台なこと
わたくし京都出身でございまして(市内ではない田舎の出身ですが)
この景色は見た事がある、というようなところが出ていて
それだけでウキウキしてしまいました。
あとは、絵柄、というか作画、ですかね
少しリアルに描かれてる背景とか
あまりアニメ過ぎるようなエフェクト?とかがなくて
雰囲気も、何もかも大好きです。
OPのmilktubさんで「有頂天人生」の曲が何より
アニメの世界を上手い具合に表していて
OP曲があまりにも好きすぎてCDを買ってしまったほどです。
ついで、と言っちゃあ言葉が悪いですが
milktubさんのことも大好きになりました。
(余談ですが、アニメ「バカとテストと召喚獣」のED曲「バカ・ゴー・ホーム」もmilktubさんだと知りバカやアホな曲と言えばmilktubさんなのかしら!?とつい思ってしまいました 笑 良い意味で!ですよ 良い意味で!w)
ついでついでに、milktubさんの「有頂天人生」のカップリングに「ふらゆら」という曲があるのですが、是非この曲も聞いてほしいです!(ホントは買って聴いてもらいたいのですが、YouTubeにもありますので是非)
全く関係の無い曲かと思ったら、私が聴いた感じでは
矢三郎が弁天さまに抱いている想い、なのではないのかなと思います。聴きながら思い浮かべる情景と言えば5話・6話の{netabare}まん丸なお月さまの下で飛んでる弁天さまとそれを見つめる矢三郎{/netabare}という感じです。
なんか、milktubさんの宣伝みたいになっちゃいましたが…(笑)
多分このアニメを見た方はつい好きになっちゃって言いたくなる言葉と言えば
・阿呆の血のしからしむるところ
・面白きことは良きことなり
なのではないでしょうか^^
私もこのフレーズは大好きですし言いたくなります!(笑)
あと、阿呆の血のしからしむるところってなんか語呂が良いというかつい言いたくなるような音の並びが好きというか・・・。
このアニメが好きだー!って言う人は結構多いようで
是非2期、続編も出してほしい!と思う人もいることだと思いますが
私もそう思っていましたが、あまりにもダラダラ長々とやり続けるのも何か違う気がするし
2期が出てくれれば嬉しいことこの上ないのですが、出なくてもそれはそれでいいかなと思える作品でした。
阿呆と呼ばれることも、案外悪くないのかもとかつい思えてしまうような素晴らしいアニメでした。
ここまで長々と感想というか、思うことをつらつらと書いてきましたが簡潔にこのアニメを説明すると
笑アリ・涙アリ・愛情アリ・阿呆アリ?w
ってところじゃないでしょうか!
まだ見てない方は是非是非!オススメ致します♪
最後になりましたが、このアニメは原作小説なんですね。
ついアニメ化すると言えば原作マンガと思いがちですが
原作の方も読もうかなぁと考えております。
面白きことは良きことなりぃいい!! ポン!(腹鼓)