ようす さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
全体的にいまひとつだったヨー。残念だヨー。
ラノベ原作。
全12話です。
●ストーリー
御伽学園(おとぎがくえん)にある「御伽銀行」。
ここは、困っている人を助けて借りを作る何でも屋さんのような団体。
(その貸しは、御伽銀行への協力で返してもらう。)
強くてかっこいい女の子・大神涼子(おおかみ りょうこ)と、御伽銀行のメンバー(7人+1人)が繰り広げる学園ラブコメディ。
7人+1人の1人とは、本作品の主人公にあたる、森野亮士(もりの りょうし)くん。
大神さんに想いを寄せる少年です。
御伽銀行の依頼達成と大神さん&亮士くんのラブが中心のお話です。
ストーリーはあまりおもしろいと感じませんでした。
大神さん&亮士くんの関係に重点が置かれている印象。
大神さんは、典型的なツンデレキャラ。
亮士くんは、大神さんにベタ惚れで、それを直球で伝える子。
そんな2人の進展に私はあまり興味もてなかったですwwww
(たぶんこれがおもしろくないと感じた原因…。)
御伽銀行のメンバーや依頼者たちなど、キャラを活かせるかどうかでその回のおもしろさが決まっていた気がします。
あまりにくだらない回は、見終わってからいらっとしてしまいましたwwww
(個人的に、特に8話ww)
●キャラクター
キャラクター全員、童話やおとぎ話がモチーフにされています。
赤頭巾ちゃんや浦島太郎&乙姫など、子どものころに出会ったキャラたちが登場するのは、ちょっと楽しい^^
【ナレーター】
ある意味、1番特徴的な役なのではないかと。
ナレーションがいい味出していて、冷静なつっこみで、おもしろくなっています。
新井里美さんがナレーター役をされています。
が、くせがありすぎてwww
「ちょ、ナレーターうるさい!ww」と思ったのは1度ではありませんでしたwwww
ナレーションとキャラのしゃべりがかぶることがあって、どちらも何言ってるか聞き取れないことも^^;
【森野亮士】
人の視線が怖い、視線恐怖症。
初めは、ただのへたれくんだと思っていました。
しかし彼、やるときはやるんです!!かっこいいんです!!
へたれとのギャップがよいよー。ギャップって大事ね。笑
【御伽銀行メンバー】
最初はいまひとつ?と思っていたけど、気が付いたら好きになっていましたww
1番のお気に入りは魔女さんヨー。
出番があまりなかったのが残念だったヨー。
●音楽
【OP「Ready Go!」/May'n】
曲は、悪くはなかった。というのが感想。
最初に出てくる大神さん、りんごちゃん、亮士くんのちびキャラはかわいい!
【ED「赤頭巾ちゃん御用心」/OtoGi8】
この曲が嫌いだったなー(笑)
カバー曲なんだけど、歌詞がアニメの内容とかみ合わなくて意味不明です。笑
それとも、私は気づかなかった深い意味が隠されているのか…!?