myutan さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
いいじゃん、うまくいかない青春だって。
えがったぁ~。
IIはIよりもアッと驚く展開が盛り込まれており、
後半は特にグッと引き込まれた。
大学生なら経験しそうな
自分の思い通りにならない人生の一部(恋、就職、今後の進路)に焦点をあて、そんな状況にへこたれながらも前へ進む登場人物達の心情に心打たれることが多かった。
実際に経験したら辛いし、恥ずかしいし、その努力が報われることは決してないかもしれないので、見ている視聴者にとってはあまり救いがないのかもしれない。
そんなシリアスな展開に、
ちょっぴり自分は暗い気持ちになることもあったが、
柔らかい絵柄、コミカルなシーン等をうまく使いながら
12話でうまく話をまとめてくれたおかげで、最後は、前向きになれ、見て良かったと思える作品だった。
特に印象に残っているシーンは、
・恋愛描写(ずっと思いを寄せる男性に振り向かれることはない女性Aとその女性Aに恋心を抱く男B)
・才能への嫉妬心を抱くCとその嫉妬心に悩むD
実際、そういう感情を出す人って嫌われるんだろうけど(失恋女性に優しくして、うまく付き合えればとか、才能ある人の成功を心から喜べない自分とか。。。)、視聴者に嫌悪感を与えないように話はまとまってて好感が持てた。
未成熟な部分をもっているように見えながら、すっごい大人な部分もある登場人物達。同じ女性を好きな友人と友情を続けるのって大変やし。俺が学生の頃これを見てれば、もすこし人生をうまく歩めたかなぁなんて思う(まぁ、そう思っている時点でヘタレなんやがw)
音楽に関し、Yukiさん、スピッツ、スガシカオさんどれもシーンにピッタリで良かった。芸術大学に関したストーリーだからかもしれんが、絵、音楽にはこだわりが感じられるような気がする。
だらだら書いてしまったが、
最後まで話に引き込まれながら
見て良かったなぁと思わせてくれたラブコメ。