「空の境界 第七章 殺人考察(後)(アニメ映画)」

総合得点
75.7
感想・評価
728
棚に入れた
4354
ランキング
777
★★★★★ 4.1 (728)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

リッち さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「代わりに背負ってやるって約束したろ?」

✩ストーリー✩
1999年2月。両儀式は黒桐幹也の前から姿を消した。そして、それに合わせるように再発する連続猟奇殺人事件。3年前、自らを人殺しと称した式。信じ続けると誓った幹也。幹也は式の無実を証明するため、殺人事件の捜査を始める。そんな中、幹也はある麻薬事件をきっかけに、高校時代の先輩・白純里緒と再会する。

✩感想✩
式と幹也の1番の恋愛を強く出していた作品だったと思います。幹也の式に対する思いがとても伝わり、式も幹也に対する思いが1番明確になった作品ではないかなと思います。今まで1~6章の疑問な部分などが結論が出ている作品なのではないかなと思います。幹也が「先輩を殺したら許さない」という言葉。ただ式が心配で式を守らないとということから出た言葉だったんだと思います。最後のシーンは思わず涙が出てしまいました。今までの作品で1番良かったと思います。終章はどういったストーリーなのか気になります・・・w

投稿 : 2013/10/07
閲覧 : 282
サンキュー:

5

空の境界 第七章 殺人考察(後)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空の境界 第七章 殺人考察(後)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リッちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ