若神アキラ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ふたりはミルキィホームズ 第12話(最終話)「あたらしいふたり」
「小林」も出てきて、前回11話と合わせてオールスター勢ぞろいといった様相。
ちなみに筆者はつい先ほど未視聴だった「Alternative ONE&TWO」を見たので
“誰?コイツ??? (@小林) ”
をかろうじて回避できました。
最終話ではありますが、際立った驚き要素は
「シスコンお兄ちゃん」がウイングゼロカスタムに覚醒したくらい
ファイナルシューティングとなる「ビューティーセレインアロー(注:筆者の中の人は某赤ずきんチャチャ作品のファンです)」も 特別なエフェクトもなく、 “普通に”終わった印象です。
まぁ、今期作品の最終話攻勢の最中にこういう“普通”の展開もアリだな!と思いました。
なんだかんだいって、スッキリ終わって好印象です。
引っかかっているのが
「秋山殿(注:十津川)」の野望がなんじゃらホイといったトコロ。ボヤっと視聴していたら いつのまにか「ロリ&ショタ」がラスボスに君臨しておりました。
女史の所有する「忘却のトイズ」が反則的に最強な気がするんだけど、今後は生かされるのかなぁ・・・。
あと、名前の元ネタである「十津川」が割りと最近の刑事ドラマから来てるのに驚きました。
コイツぁ第四期は
「タカ」とか「ユージ」とかに期待できそーだZE!!
(@某あぶない刑事作品)
横浜つながりでもあるしナ
--------------------------------------------------------------------
筆者は聖地旅コンテンツを持っているので、このシリーズの横浜聖地旅には常々行きたいと思っています。
「ふたりは」に関して思い出深い話は
「おばあちゃんがカフェでカクテルをナンチャラカンチャラして息子さんを探しちゃうゾ」の回。
カクテル屋とバスが存在するかは知りませんが、エンディングのクレープ屋さんと共にぜひとも行きたいスポットです。
しっかし、第二期から視聴し始めたモンとしては
「ミルキィのみなさん」が、普通にトイズを駆使して活躍するのは違和感を覚えるなぁ・・・・