リクポテ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
もこっちはまず性格直しましょう;^_^)
コミック原作 既読
主人公は黒木智子(通称もこっち)。
喪女(異性との交友が全くない人でいわゆるモテない人)である彼女はその自覚がなく、高校に入れば自分は何もしなくてもモテまくると自信満々で入学します。しかし現実は残酷で……
原作よりキャラデザが可愛くなってました。
それでもかなり癖があるので見る人を選ぶと思います。
まず言えるのはもこっちは性格が最低最悪でかなり痛い子ですww
他人を見下し、家では弟にやたら態度がでかい内弁慶、親友をビッチ呼ばわりするようなやつです。しかも考えることがオッサンみたいでww
でもなぜか行動力だけはあって、いつも自分を変えようと努力はするが発想が斜め上すぎて必ず失敗します。
嫌いになっても全然おかしくないキャラなんですが、嫌いになれない。なぜか応援したくなるんですよね(´ー`)
もこっちの周りはいい人ばかりなのに……
性格直せば大丈夫だと思うよ;^_^)
{netabare}
今江先輩マジ天使!
いい人すぎて逆に心が痛かった……
ただこの話は唯一救いのある終わり方で何かうれしくなりました。
{/netabare}
逆にいえばこんな卑屈で最低なもこっちを演じきった橘田いずみさんにただただ賞賛です。EDも彼女が歌ってるんですが、もこっちのキャラ声のまま歌ってるので初めて聴いたとき「すげ~!」と思いました。逆にOPは謎の疾走感があって「あれ?このアニメのジャンルって何だっけ?」と感じましたww
ただ両方とも歌詞が自己中でひどいww
基本はもこっちの空回りなどを楽しむものですが、真のボッチの現実を思いっきり突きつけられるので、見ていて心が痛くなる事も多々ありました。それは分かる!と共感できる点も結構ありました。また演出が上手く、なおシリアスさが際立ってました。
見る人の境遇によって心の抉られ加減が変わるんじゃないでしょうか。
良くも悪くももこっちを好きになれるかで評価が分かれるでしょう。決して万人向けではないです。
見終わった後に素直に感じたこと
~もこっちに幸あれ~