リクポテ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
原作未読の人には優しくないけど……(v_v)
コミック原作 既読
3期では神のみシリーズの中でも特に人気でストーリーが盛り上がる女神篇です!
今回は桂馬が過去に攻略した一部のヒロインの中にいる「女神」を探し出すためにそのヒロインを再攻略していく流れです。
どのヒロインに女神がいるのか?
しっかりとした攻略理由があるので1,2期よりはるかに面白かったです。
実はある部分を見ればだれに女神がいるのかは原作知らなくてもほとんど分かるようになっていますww
{netabare}
OPで6人のキャラが出てきましたね。
完全にネタバレのOPでしたww
{/netabare}
ただ残念なのは3期はほぼ完全にといっていいほど原作既読者向けに作られているところです。全体的にアニメ組には??な部分が多いと思います。
そんな中、原作未読者はもちろんのこと既読者ですら1話のダイジェストにはびっくりしたのでは!?
いきなりそこカットするの!?と叫んでしまいましたww
{netabare}
月夜と結の攻略カットはさすがに許容しかねます……( ̄^ ̄)
{/netabare}
本格的に面白くなるのは後半くらいからです。
女神篇はハクアが大活躍します。
ハクアファン必見ですよ。
逆にエルシィの出番は激減して残念……
それでも出てきたときは相変わらず和ませてくれます(´ー`)
約8巻分の内容を1クールにまとめているのでとてもテンポが早くてカットも多いです。
が、それを全て払拭してしまうくらい最終回の出来がとにかく素晴らしい!!
演出、台詞回し、言葉と言葉の間など文句のつけようがなかったです。めちゃくちゃ泣けました(T_T)
女神篇はこの最終回のために全ての話があるといっても過言ではないです。
{netabare}
ちひろに感情移入すると号泣必至ですね。
歌の最中に見えた女神たちの翼。
自分だけが取り残されている。
自分は特別な存在じゃない。
平凡だからこその本当の純粋な桂馬への恋愛感情。
必死にピックを握り懸命にギターを弾く姿に大号泣でした(;_;)
シリーズ始まって以来初めての桂馬の涙。
自分のミスでちひろを傷つけてしまった罪悪感。
桂馬は無自覚なだけでもしかすると桂馬も初めて恋をしていたのかもしれませんね。
「初めて恋をした記憶」
ちひろだけでなく桂馬にも当てはまるのかも(v_v)
{/netabare}
1,2期もそうでしたが、OPは相変わらず素晴らしかったです。今回はELISAさんではなくハクアの声優さんの早見さんが歌っています。Fullで聴くと12分以上ありますが、時間なんて感じさせない最高の曲です。
原作はまだ続いていますが、シリーズの中でも大きな節目となる女神篇。何だかんだでとても楽しめた作品でした。