ごまだんご さんの感想・評価
4.0
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 3.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
スガタくんの恥ずかしい姿をスクリーンで見るための\1,800-
まぁまず、映画を見終わっての一言。
「ぐふふw楽しかった((・´∀`・))」
STAR DRIVER輝きのタクトTVシリーズの総集編でした。
ストーリーを楽しむなら、初見は厳しいかと思います。
序盤のこの島は何なのか、主人公ツナシ・タクトという少年のバックグラウンドを探る部分も含め、
核の部分がダイジェストで進み、予備知識がある者でも置いていかれそうな速さで突っ走られます
綺羅星団員の戦闘もかなりの端折られ具合で、中途半端に入れるくらいなら入れないほうがよかったのではと
疑問が残ります。
何より許せなかったのは、序盤~中盤に多く現れた作画崩壊。
このアニメ、TV版の作画のレベルは比較的高く、最終回の戦闘シーンは特に高い評価を得ている。
その信頼のもと、映画を見たわけだが、なんせ日常シーンが、ひどい。
特に引き絵はワコの目が点になっているし、
美少年が美少年でなくなってるのは頂けないヾ(。`Д´。)ノ彡
ただ。
やはりボンズさん、戦闘シーンの作画は文句の言いようが無い。
TV版も素晴らしかったがさらにレベルアップしている。
3D映像も含め、カメラワーク・メカデザイン・戦闘の勢いは映画館で味わえて良かったと実に思う。
ストーリーはホップ・ステップ・ジャンプの勢いで、
面白いセリフ・キーワードだけを掻い摘んで走られた前半。
ひと段落できるのは2番目の巫女「ミズノ」ちゃんのエピソードでやっとストーリーに入り込める。
やっと落ち着いてクスッと笑える余裕が出てきたり、このアニメの良さが見えたりするが、
前半のひどさを思い出すと、本当に残念で仕方ない。
パンフにも書いてあったがこのミズノ編がなければ普通のアニメ映画の上映時間で収まっていた。
なんとこの映画、2時間30分!Σ(*゚Д゚*)
アニメ映画で2時間オーバーは、長い。。。
でもこのミズノ編があることでタクトの過去も絡めながら話は進むため、
なくてはならなかったのかなぁ・・・と。
まぁ何がこのアニメ面白いかと言うと、セリフとキャラ。
上映が始まりさっそくの
「あ、あれは・・・銀河美少年!?!?」
まず一発目。び、びしょうねんて(´∀`щ)アヒャヒャ
そしてピークはスガタくんの謀反
綺羅星「キーング!!!」就任のあの、あの衣装に、あの演出は・・・(´∀`щ)アヒャヒャ
バサッ バサッ バサッw
挙句の果てには綺羅星十字団ヘッドのあの言葉、
「何が綺羅星だ、馬鹿馬鹿しい」
まったくだよ!!(´∀`щ)アヒャヒャ
もー我慢できない!!声に出して笑いたかったw
大いに笑って、「わたしは」とてもとても楽しめましたw
改めてこのアニメ面白いと再確認。
総集編だったわけですが、改めて名言(中毒性あり)が多いアニメであり、
内容も盛りだくさんのネタが豊富なアニメであると思いました
「貴様!銀河美少年かあぁああぁああ!!!」
「さあ!上げてこうか!」
「ガラス越し、有りな人?///」
「やりたいこととやるべきことが一致するとき、世界の声が聞こえる!」
などなど。
この映画がきっかけでアニメに逆輸入っていうのもありかと思います。
こんなに映画で笑ったのは初めてです。(声を押し殺してw)
それでも好みは分かれる作品ですが、映像の迫力は見る価値ありだと思います^^
以下、ヒロイン・ワコちゃんのラストの台詞ですが、
みなさん、どう思われますか??w
{netabare}
ねぇ、タクト君 流石にほんの一瞬だけ驚いちゃったよ・・・でも、タクト君ならこうするのは当たり前だよね。
あなたがスガタ君をこのまま放っておけるわけない。
あなたは、出会った時からいつも私たちを笑顔にしてくれた・・・それこそが、あなたの第1フェーズなのかもね。
でも私最近よく思うんだ。
私はやっぱりあなたに出会わなければよかった、あなたが島に来なければよかったのにって、
ケイトは心に決めた1人の男性だけを思い続けるのが良いと言ったの。
本当にその通りだと思う。
私は彼氏の出来たルリが凄く羨ましかった。
ねぇ、タクト君。
2人の男の子をこんなにも深く同時に好きになっちゃった女の子の苦しみが、あなたには分かる?{/netabare}