Ka-ZZ(★) さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
可愛らしいキャラがたくさん登場します・・・日常パートで癒しを感じた作品でした^^;
この作品のタイトルにも記載されていますが、主人公であるネプテューヌが4人の女神に護られている世界を旅するロールプレイングゲームが原作なのだそうです。
一方、アニメの方はゲームの設定を踏襲したオリジナルストーリーになっているそうです。
だからでしょうね・・・登場する女神や女神を取り巻くキャラがどれも可愛らしいのです。その上、悪役もどことなく憎めないキャラ設定だと思いました。
そんな彼女たちの日常は、女神達の幼い妹達も加わるためほのぼのしています。
キャラデザも然ることながらCVの皆さんも優しく温かい雰囲気も上手に作ってくれていたので、私は結構癒して貰っていました^^;
個人的には、四大陸の一つ「ルウィー」を治めるブランの双子の妹のロムちゃんが気になる存在でした^^;
CVが小倉 唯さんだったのですが・・・某作品の「ひなた」ちゃんを彷彿とさせるのです(//∇//)
一方、戦闘時には女神モードになるのですが、まるで「めるもちゃん」のように子供から大人に変身するのです・・・姿格好だけではなく、声質や話し方も一変します。
しっかり覚えないと、変身した後に誰が誰だったかが分からなくなってしまうくらい変わってしまいます^^;
そして、戦闘モードは迫力があります・・・けれど、やっぱり全体として癒しの域を脱していないのでしょう・・・どこかほのぼのとして感じを受ける作品です。
ゲームの内容的に、キャラの服装等に「萌え要素」を前面に押し出した作品・・・という事で深夜アニメで放送されたのでしょうが、それじゃなければ朝とか夕方に放送しても全く問題無い作品のように思いました^^
この作品は1期12話の作品でしたが、日常パートと戦闘パードのメリハリは良かったと思います。
夏アニメは幾つも作品がありましたが、たまにはこういう作品で癒されるのも悪く無いと思いました^^