「マケン姫っ! 通(TVアニメ動画)」

総合得点
59.2
感想・評価
297
棚に入れた
2380
ランキング
6386
★★★★☆ 3.2 (297)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

無名 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

2014春 エロ度MAXで2期突入 【完全版】

通なエリート紳士達よ!登頂 せよ!これは2次元界の巨匠たちが技と夢想の限りを尽くす、史上最高峰のおっぱい山(プロジェクト)!!

【あらすじ】
元・女子校で男女共学へ移行したばかりの学校「天日学園」(てんびがくえん)に入学した主人公の大山タケルは、そこで「マケン」という特殊な能力を持った武器の数々を目にする。この学園では、生徒1人1人にそれぞれに適した「マケン」のレプリカが与えられ、それによって「エレメント」の扱い方を学ぶことが出来るのであった。タケルも例外ではなく、自らの特性に合った「マケン」を与えられるはずであったが、適する「マケン」が見つからず、しばらくの間「マケン」無しで過ごさざるを得なくなってしまう。生徒らが己の「マケン」の特性を活かして部活動をしていたため、入る部活も決められずにいたタケルは、幼馴染の勧めで学園内の事件や事故などの解決役である「魔導検警機構」(通称「マケンキ」)へ所属することとした。その中で、タケルは数々のトラブルに巻き込まれていく。
そんな中、留学生と称して現れた傭兵部隊「VENUS」はマケンキのメンバーと交流を深めるが、「カミガリ」の影と共に不穏の動きを見せ始める。

【登場人物】

【魔導検警機構】
大山 タケル - 前野智昭
櫛八 イナホ - 野水伊織
姫神 コダマ - 矢作紗友里
志那都 アズキ - 富樫美鈴
碓 健悟 - 鶴岡聡
水屋 うるち - 古谷静佳
藜 チャチャ - 藏合紗恵子

【VENUS】
古大 赤耶 - 保村真
ミディア・デミトラ - 田中理恵
ヤン・ミン - 明坂聡美
シリア 大塚 - 伊瀬茉莉也
ミネルバ・マーサ - 佐藤利奈
リール・フィニアン/アイリル・フィニアン - 日高里菜

【カミガリ】
大和 乙媛 - 南條愛
大和 剛建 - 鈴木裕斗
大和 桔梗 - 伊藤静

【スタッフ】
原作 - 武田弘光(富士見書房刊「月刊ドラゴンエイジ」)
監督 - 金子ひらく
監督補佐 - 小坂春女
シリーズ構成 - 黒田洋介
キャラクターデザイン - 高見明男(第2期)
サブキャラクターデザイン - 阿蒜晃士
プロップデザイン - 宮脇謙史
美術設定 - 須江信人
美術監督 - 井上京
カラーデザイナー - 篠原愛子
カラーディレクター - 甲斐けいこ
撮影監督 - 後藤健男
編集 - 宇都宮正記
音響監督 - 岩浪美和
音楽 - 渡部チェル
音楽制作 - 日本コロムビア
プロデューサー - 今本尚志、松嵜義之
アニメーション制作 - XEBEC(第2期)
製作 - 天日学園魔導検警機構

【公式HP】
http://maken-ki-two.com/


【詳細】
主人公を中心としたラブコメと、「マケン」という特殊能力を持った武器を用いたアクションシーンを組み合わせた物語構成。また、登場するキャラクターが、圧倒的に女性の方が多いというのも特徴。これについて作中では、男女共学化初年度の元・女子校が舞台であるという理由付けがなされている。話数表記には、壱・弐・参・肆…といった大字が使われている

『マケン姫っ!』(マケンきっ!、MAKEN-KI!)は、武田弘光による日本の漫画作品。

2007年6月から『ドラゴンエイジピュア』(株式会社富士見書房発行・角川グループパブリッシング発売)において連載開始。2009年5月からは同誌の廃刊に伴い『月刊ドラゴンエイジ』(2013年10月以降はKADOKAWA・富士見書房ブランド)へ移籍して連載中。

2011年10月から12月にかけてテレビアニメが放送され、第2期の製作も決定している

投稿 : 2013/11/09
閲覧 : 209
サンキュー:

20

マケン姫っ! 通のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マケン姫っ! 通のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無名が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ