退会済のユーザー さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
個性豊かなイケメン揃い
父親の再婚をきっかけに13人もの兄弟が出来てしまった女子校生・絵麻。
13人の兄弟たちとマンションに一緒に住むことになり――。
そんなところからこのアニメは始まります。
普段あまり乙女向けアニメは見ないのですが、出演される声優さんが気になったのと、「あれ?この設定どこかで・・・・」→「あ、シスプリじゃん!!」ってなりまして、妙に興味をそそられたから。
あと最近、ときメモGSをプレイして乙女向け作品もなかなか楽しいなーと感じたからです。
率直にいいますと、作品の全体を通して見ると、けっして楽しいとは思いません。人によってはすごくつまらないし、眠くなってくると思います。でも、ハマる人はハマると思うんですよね。
私の中でこういう作品は、男性キャラと主人公の絡みだとか、男性キャラたちの言動とかそういうキャラの個性を楽しむものだと思っています。
ストーリーが希薄な分、メインとして描かれている(もしくは人気な)男性キャラがすごく魅力的に描かれていると思いますよ。
だから、魅力としては、男性キャラ>>>>主人公なんだと勝手に思っています。私的には絵麻ちゃん可愛いですけどね(笑)
ちなみに、私のお気に入りキャラは、 {netabare} 七男・棗。
寡黙系クールキャラに弱い私は棗さんが出てくる度にTVの前で叫んでました。とにかく、カッコいいです。
それに、終盤まで紳士だったのですごく好印象なのです。
逆に不憫だったのは、祈織。
影が薄すぎて、ラストでヤンデレ化してた気がする。 {/netabare}
13人をそれぞれ1クールで描くことも難しいので、ラストは安易に予想できますが、イケメンキャラを存分に堪能したい乙女(男性も是非w)たちには、うってつけの作品だと思います。