退会済のユーザー さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
stand still
妹達編と改革未明編で、後半はアニメオリジナルらしいですね。
妹達編はすでに禁書目録の方でも見たことはありましたが、あっちは上条さんの視点であくまで中心人物は御坂だったので、どれほど御坂が苦境に立たされていたのかを知ることができたのは楽しめたし、よりカタルシスを感じました。使い方あってるのか。やや冗長な感じはしましたけどね。
そして、アニオリの改革未明編ですが、一期の時も感じましたが、やっぱり完成度には差が出てしまうのは仕方がありませんね。特に今回は、個人的にかなり好きな妹達編の後なので、悪役やキャラの言動など物足りない感じがします。
能力者と無能力者の対峙やコンプレックスみたいなのはなんかなー、一期でも形は違えどあったし今のところあっちのほうが完成度高いですしね。
最終話みました。やっぱり敵が小物過ぎて全然盛り上がれない。いくら企業がバックにあるといっても金持ちすぎでは?でも、まあ色々気にしなければ超電磁砲に出てきたキャラ達が絡んできたり迫力のある戦闘シーンが見れたりできたのはよかったですかねー。禁書目録のほうは、上条さんの説教がもれなくついてきたり、結局は殴るだけだったりして戦闘シーンはあんまり好きじゃないので今作でしっかり見れたのはよかったと思います。